タグ

2013年6月9日のブックマーク (10件)

  • ドコモiPhone5Sの準備は完了か?Apple噂まとめ(6/2〜6/8)|Mac - 週刊アスキー

    国内外の噂系サイトで6月2日から8日までに出回った内容をまとめました。ドコモ社内でiPhone導入に反対していた幹部が異動になり、ドコモがiPhoneを取り扱う可能性が高まっているようです。しかしiPhone5Sは、液晶パネルの製造上の問題で当初の9月から10月に発売がずれ込むようです。その一方で、Haswellと11acを搭載したMacBook Airと音楽聴き放題サービスの「iRadio」がWWDC 2013で発表されるのは確実視されています。またiOS 7とOS Xは、イマドキの極細フォントを採用することが、会場に掲示されているバナーで判明しました。 6/2 音楽聴き放題サービス「iRadio」はWWDCで発表か CNET(外部サイト)によると、アップルはワーナーミュージックと音楽ストリーミングサービスについて契約を結んだとのこと。年内の開始が噂されている「iRadio」に向けた契約

    ドコモiPhone5Sの準備は完了か?Apple噂まとめ(6/2〜6/8)|Mac - 週刊アスキー
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/06/09
    目新しい記事はないけど、まとめ。
  • HTCとサムスン、公式Twitterで神経戦─LGがなだめに走る【英国】

    HTC、サムスンがTwitterで神経戦を繰り広げ、それをLGがなだめた構図が面白いと海外で話題になっています。 ■以下がTwitterで繰り広げられた神経戦の中身です HTC UK「HTC Oneが昨夜のMobile Awadsで、今年最もホットなスマートフォンに選ばれた。おっと@SamsungMobileUK」 Samsung Mobile UK 「@htc_uk 我々は昨夜 他の3つの賞を家で抱えていっぱいいっぱいだった。1つくらいあげてもいいと思ってるよ」 HTC UK「@SamsungMobileUK あなたがたがギャラを払って学生に虚偽のレビューを書かせたのが通じたんだ。」 LG Electronics UK「@htc_uk @SamsungMobileUK 画像(落ちついて。ただの電話だよ!)」 」 これらは全てHTC、サムスン、LGの公式Twitterアカウント(英国)のつ

    HTCとサムスン、公式Twitterで神経戦─LGがなだめに走る【英国】
  • Gogole、顔の表情で認証を行う新技術の特許を出願、フェイスアンロックのセキュリティ強化狙い? | juggly.cn

  • 『Samsung GALAXY Tab 3 7/8-inchのGold Brownがリーク』

    Samsung GALAXY Tab 3 7/8-inchのGold Brownがリーク | Blog of Mobile!!~http://blogofmobile.com/に移転しました~

    『Samsung GALAXY Tab 3 7/8-inchのGold Brownがリーク』
  • オンラインゲーマーよ!6文字パスワードは17秒で破られる (1/3)

    “乗っ取られたら終わり”なのは オンラインゲームもフリーメールもSNSも同じ オンラインゲームのアカウントの乗っ取りは、SNSの利用率が高くなる前から問題になっていたこともあり、運営側の対策も手馴れたものとなっている。 たとえば、現在筆者が絶賛プレイ中の「ファンタシースターオンライン2」(以下、PSO2)公式サイトでは、ほぼトップの位置に『不正アクセスを防ぐため「パスワードの使いまわし」にご注意ください』という注意文が掲載され、パスワードを変更したユーザーにゲーム内アイテムをプレゼントといったキャンペーンまで行なっていた。 と、ここまで書いたところで、上記の注意文が『【重要】不正アクセスを防ぐため、登録メールアドレスにご注意ください』に変更されたようだ。同時に、ゴールデンタイムにはゲーム内でも登録メールアドレスのパスワード変更をうながすアナウンスが流れている。 この原稿は連休直前に執筆して

    オンラインゲーマーよ!6文字パスワードは17秒で破られる (1/3)
  • ggsoku.com

    ggsoku.com
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/06/09
    こういう話が出てくるのも、ソフトバンクが金融会社である証みたいなもの。集めた金は絶対返さない・・・。
  • 「iOS 7」と「OS X」のバナー、WWDC会場に登場

    Appleが次のメジャーバージョンアップとなる「iOS」と「OS X」を来週開催の「Worldwide Developers Conference(WWDC)」で披露する予定なのは明らかだと思うが、一応念のためにお伝えすると、両方のバナーが会場に登場した。 MacStoriesが7日に報じたところによると、今回は非常にシンプルなミニマルデザインのバナーで、「Mac Pro」の筐体に使われている穴の空いたアルミを思わせる背景に、鮮やかな色使いで「7」という文字が描かれているだけだという。さらに、AppleはOS X用のバナーも設置したが、こちらも波のイラストの上に「X」という文字が描かれているだけだ。 Appleは、新しくメジャーバージョンアップされたiOSや「iCloud」用にバナーを設置することが過去数年においてあったが、WWDCで公式発表を行うまで一部のバナーを見せないようにするのが普

    「iOS 7」と「OS X」のバナー、WWDC会場に登場
  • 「iOS 7」に期待する8つのこと--WWDCで登場といわれる新OSを考える

    Worldwide Developers Conference(WWDC)は開催が迫っており、準備は既に進行中だ。Appleは予想通り、具体的な発表内容については口を閉ざしているが、「iOS 7」のアップデートに関する発表があることはほぼ確実となっている。問題は、その新しい機能や改善点が、ユーザーがほかのスマートフォンに乗り換えるのを阻止するのに十分かどうかということだ。 おそらく最も盛んにうわさされているのは、フラットなボタンとインターフェース要素によって外観を新たにデザインし直すこと、およびAppleのコアアプリが採用している、スキュアモーフィズムと呼ばれる実在のものを模したデザイン思想(「Find My Friends」アプリの「革装」を考えてほしい)から脱却することについてだろう。しかし、「Android」や「Windows Phone 8」といったOSが最新のデバイスに新しいイノ

    「iOS 7」に期待する8つのこと--WWDCで登場といわれる新OSを考える
  • 米「中古iPhoneブーム」の光と影

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アジアや中東、アフリカなどの新興国や一部の先進国市場でもiPhoneの人気が高まっている影響で、米国ではiPhone 4やiPhone 4Sの下取りを強化する動きが目立つ一方、この人気の高さが徒(あだ)となり、犯罪発生の大きな原因として社会問題化しつつあるらしい……今回はそんな話を簡単に紹介する。 家庭に眠る「90億ドルの埋蔵金」 中古iPhoneの下取りというと、日では比較的馴染みのあるもの--昨年秋のiPhone 5発売時には、携帯通信事業者が自ら積極的に施策を打ち出していたりもしたから、特に目新しいことでもないかと思う(註1)。 米国では今年4月に、イメージ一新を図るT-Mobile USA(大手4社のなかで加入者、売上とも最も

    米「中古iPhoneブーム」の光と影
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/06/09
    「iPhone 5を購入する契約者に対して、それまで競合他社と契約して使っていたiPhone 4もしくはiPhone 4Sと交換でiPhone 5をタダで提供するという販促策を導入。」ドコモがやれば、今のauだと大変なことになりそう。
  • KDDI、一連のLTE障害を6月10日に説明--田中社長が出席

    KDDIは5月29日と30日に立て続けに起こしたLTEのデータ通信障害に関する説明会を、6月10日の午前に開催する。説明会にはKDDI代表取締役社長の田中孝司氏も出席する予定だ。 5月29日の5時20分から23時13分まで約18時間にわたり、東京都、神奈川県、山梨県の一部で、au 4G LTE対応機種(iOS/Android)のデータ通信サービスが利用できない、または利用しづらい状況となる障害が発生した。原因はLTE基地局制御装置の故障で、最大56万人に影響が出た。 また、通信ログや設備記録を分析したところ、5月29日の9時30分~12時22分まで、音声通信サービスも利用できない状況が発生していたことがわかったという。影響数は、発信が約2万8000件、着信が約8万6000件。関東契約の一部の顧客については、東京都、神奈川県、山梨県以外のエリアでも音声通信サービス、SMSサービスに影響があっ

    KDDI、一連のLTE障害を6月10日に説明--田中社長が出席
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/06/09
    顧客向けには全く告知していないのか。SNSではノイズが入りがちなので、該当客にメールを送り、出来るだけ質問に答えるという形式をとるべきではないのか。一方的に努力するとか言ったって誰も信用しない。