2017年12月1日のブックマーク (2件)

  • 世界のミシュラン三ツ星店に6,000万円をつぎ込んだ“美食家すぎるサラリーマン”が絶賛する「東京のコスパ優良店」とは - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    いきなりクイズです。 下記に挙げた2軒の和店。会計金額には、およそ300倍もの差がある。 とはいうものの、両店にはある共通項が存在する。それはいったい、何? A店:ニューヨークの最高級寿司レストラン。あるカップル客は、握りのコースと追加の寿司を注文し、ワインも飲んで、会計が、な、何と、あぜん、がくぜん、目が点の2,000ドルオーバーだった(20数万円) B店:新宿の和店。ランチの鰯(イワシ)定(刺身、フライ、煮魚などから選べる)がコスパ抜群で評判。お支払いは、明朗会計、お値打ち価格、心もお腹もお財布もほっこりの800円(税込)だった 答えは…… 両店ともに、ミシュランの星付き店であること! 三ツ星レストランをほぼほぼべ尽くした男 今回、上記2店の話題を含め、べ歩きのオモシロ話をたくさん聞かせてくれたのは、『世界のミシュラン三ツ星レストランをほぼほぼべ尽くした男の過剰なグルメ紀行

    世界のミシュラン三ツ星店に6,000万円をつぎ込んだ“美食家すぎるサラリーマン”が絶賛する「東京のコスパ優良店」とは - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • 編集長が古巣でアルムナイ・ネットワーク/リレーション構築を実践! | アルムナビ

    「アルムナビ」編集長の勝又啓太です。 今、こうして「アルムナビ」という、企業のOB/OG・卒業生に関する情報に特化したメディアを運営しているわけですが、いつか自分自身アルムナイである、古巣のアルムナイ・リレーションやネットワークを活性化したいと、その機をうかがっていました。 また、皆さんから寄せられる「アルムナイ・ネットワークの重要性はわかるけれども、そのコミュニティを継続的に、活性化させられるものなの?」とか、「アルムナイ・リレーションって、言わば元カレ・カノとヨリ戻すみたいなもので、気まずいんじゃない?」といった疑問や不安の解消を実践していく義務もあるんじゃないかと、自ら動き出してみることにしたのです。 憧れの「○○マフィア」 私は大学卒業後、レッドフォックス株式会社に新卒入社し、2年半務めた後、1年間の個人事業主を経て起業したので、自分自身がアルムナイである古巣企業は1社のみです。

    編集長が古巣でアルムナイ・ネットワーク/リレーション構築を実践! | アルムナビ
    keitakatsumata
    keitakatsumata 2017/12/01
    格闘技の調印式みたいな写真ですが、書きました。