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businessとmacに関するkeloinwellのブックマーク (6)

  • MacBook Proのメモリー・ストレージのBTO価格が高い理由

    松浦晋也 @ShinyaMatsuura アップルの新MacBook Pro、メモリーとストレージ容量を出し惜しむアップルの悪いクセがもろに出ちゃっている。BTOでメモリー8GB→16GBで2万円って、何の罰ゲームだ。SSDを2TBにすると12万円というのも、市価のほぼ2倍。ユーザーが交換不可能な設計でこれはひどい。 2016-10-28 08:06:32 (๑╹◡╹๑) @tsuchie88 別にAppleの肩を持つわけじゃないのだが、松浦さんまで原価厨みたいなこと言われるとちょっとがっくしくるな。部品を交換不可なロジックボードに載せてしまってる時点で、部品のコスト構造が大きく変わってしまうんだよ。交換可能なモジュールベースのコスト計算で比較はできない。 twitter.com/ShinyaMatsuura… 2016-10-29 17:29:19 (๑╹◡╹๑) @tsuchie88

    MacBook Proのメモリー・ストレージのBTO価格が高い理由
  • 「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か--米報道

    ある報道によると、Appleはひそかに、同社の「MacBook」および「MacBook Pro」製品ラインにおいて、Intelプロセッサの代わりにARMベースのチップを搭載することにしたという。 SemiAccurateは、複数の匿名の情報筋の話として、Appleによるこの移行は「すでに確定している」と報じている。しかし、同社の端末にARMチップが搭載されるのは当分先のことである。 SemiAccurateによると、ARMチップに移行するのは、おそらくNVIDIAが「Project Denver」CPUをリリースする時期に合わせて、2~3年先であると情報筋は述べているという。NVIDIAは2011年に入り、PCからサーバやスーパーコンピュータにいたるまでのすべてを対象に、このARMベースプロセッサを開発していると述べた。同プロセッサは、同社のGPUと同じチップに集積される予定である。 当然

    「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か--米報道
    keloinwell
    keloinwell 2011/05/14
    全てのコンピューターでOSは統一しようという流れか。Mac、iPhone、iPadはみんなiOSで制御するのか。
  • Mac誕生から25年:取締役会は反対していた、伝説のCM『1984』 | WIRED VISION

    前の記事 人間用ハムスターボール『Buzzball』:動画 新カテゴリーを開いたソニー『VAIO type P』:「ネットブック」との違いは 次の記事 Mac誕生から25年:取締役会は反対していた、伝説のCM『1984』 2009年1月27日 Tony Long 1984年1月22日は、米Apple Computer社[現Apple社]のパーソナル・コンピューター『Macintosh』が、今や伝説となった『Super Bowl XVIII』中のテレビコマーシャルで世界に紹介された日だ。 この60秒のCMは、1人の女性アスリートが、ジョージ・オーウェルの小説『1984年』を思わせる暗い世界を走り抜け、テレビ画面に映る独裁者に大きなハンマーを投げつけるというものだ。 ここでの独裁者は、米IBM社を意味する。CMは次のような約束で締めくくられる。「1月24日、Apple Computer社はMa

  • TechCrunch Japanese アーカイブ � 消費鈍化と金融恐慌でアップル株14%ダウン

    TechCrunch Japanese アーカイブ � 消費鈍化と金融恐慌でアップル株14%ダウン
    keloinwell
    keloinwell 2008/09/30
    $1000以下のラップトップにAppleが参入か?
  • アップル、過去最大の学生向けプロモーションを実施か

    Appleは、数日以内に新学期向けプロモーションを米国で開始する、とAppleInsiderが報じている。開始日は早ければ米国時間6月2日になるという。Appleは、同社教育向け割引プログラムの資格を有する学生および教職員向けに高額のインセンティブを用意する、とAppleInsiderは伝えている。 Appleは2007年、「Mac」と「iPod nano」またはビデオ対応「iPod」を購入した学生を対象に4GバイトiPod nano相当の値引きを提供した。同社は、2006年にも同様の試みを実施している。AppleInsiderは、2008年のプロモーションはApple最大のものとなると述べているが、詳細については明らかにしていない。 6月に終了する今四半期は、Appleが抱えるK-12教育関係の顧客にとって非常に重要な四半期だ、と同社最高財務責任者(CFO)Peter Oppenheim

    アップル、過去最大の学生向けプロモーションを実施か
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
    keloinwell
    keloinwell 2007/09/15
    Appleに限らず、何かを売り込もうとするときの参考になる。
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