小野勇樹(デイリーフレッシュ デザイナー/宣伝会議コピーライター養成講座専門コース2012年春・小西利行クラス、クリエイティブディレクション講座修了) はじめまして。Dairy Freshという会社でデザイナーをしている小野と申します。 今年の春ころ、小西利行さんの専門コースに通い、そのときのご縁で今回のコラムを担当させていただくことになりました。正直なところ、こんな華々しい場所に、しかもデザイナーの僕が出るなんて恐れ多いのですが、せっかくの機会なので頑張って書いていきたいと思います。 本職の方からするとヒドイ文章かと思いますが、何卒ご容赦を…… そもそも、「なぜデザイナーなのにコピーの講座に行ったのか」ということからなんですが、簡単にいうとコピーのことが知りたかったからです。みんな当然そうですよね。でも僕の場合、言葉に対してとても劣等感があったんです。 職業柄、コピーライターの方とはよく
![いちデザイナーが感じる、言葉の大切さ。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aaa74d094c6a8b955eeda7dc3d30982607ecaacd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FRIMG0038.jpg)