カンヌ2013プロモ・アクティベーション部門グランプリ!サッカーファンの“クラブ愛”でドナー登録が急増 Case:Immortal fans 2013年カンヌ国際広告祭プロモ・アクティベーション部門のグランプリを受賞した作品。ブラジルのフットボールクラブ「スポルチ・レシフェ」が仕掛けた臓器提供啓発キャンペーンです。 サッカーが盛んなブラジルでは、多くの市民が熱狂的に地元クラブを応援しますが、中でも「スポルチ・レシフェ」のファンの“クラブに対する愛情”は並大抵のものではないといいます。そんなサポーターは、自分が生きている限りずっとクラブを応援し続けたいと願います。 今回の企画では、ファンのそういった“強いクラブ愛”を背景にして、万が一ファン自身の身に不幸な事故が起こって“突然の死”を迎えたとしても、“臓器のドナー登録”をしてさえいれば、自分の臓器を必要としている“他のサポーター”の体の一部に
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