ネットショップで重要なのはその存在意義でもある”コンセプト”と前回のBASE Uではご紹介しましたが、やはり商品の写真も同等に重要です。いくらコンセプトがよくターゲットとなる潜在顧客の共感を得ることができても商品写真がボケてたり、暗かったり、汚かったりしたりしたらどうでしょう? 実際の商品だけならず、その後の対応にも手を抜いていそうと不信感を抱かれ購入というアクションをとってもらうことは難しくなるでしょう。実店舗でもそのお店の清潔感というのは重要な要素であるのと同じく、ネットショップにおいてもその写真のクオリティというのは購入の判断において大きな要因の一つとなります。 一眼レフカメラによる撮影がベスト 例えばBASEではひとつの商品につき、5つの写真を用意できるようになっています。ここでの写真はぜひスマホなどではなく、可能であれば一眼レフカメラ、そうでなくてもそこそこのカメラで撮影したもの