1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/21(火) 18:29:37.82 ID:oETW1/620
![【グルメ】秋葉原の美味い飯屋ってどこよ:わんこーる速報!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e7055ea24f7aa19722c35bbc7bfed47bb171cd52/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fonecall_dazeee%2Fimgs%2Fd%2F0%2Fd049607d-s.jpg)
数日前からツイッターでこんなのが話題になっている。 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀「男たちが語る『アナと雪の女王』——なぜクリストフは業者扱いなのか」 タイトルが明らかに釣りで、さらに登壇者がこの通りなのでずいぶんと批判が多いのだが、まあこの面子だと過去の文学的・映画的伝統をディズニーがどうふまえてるかとかは全然出てこないかもしれないと思うので(他はよくわからないがとくに三番目の論者は歴史に全然興味がないだろう)、とりあえず「クリストフに財産・身分がない」ことの背景にはどういう文芸の伝統があるのかっていう話を、「女相続人もの」の歴史を使ってちょっと分析していきたい。この「女相続人もの」というのは日本の文芸だとそんなにメジャーな伝統ではないように思うのですんなり理解しにくいところがあると思うのだが、これを知っていたほうがたぶん『アナと雪の女王』のみならずいろんなアメリカのロマンティック・コメディ映
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