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TVとkeitaiに関するkenjiro_nのブックマーク (8)

  • Cool Commercial of NTT Docomo (Japanese cell phone service provider)

    No CG or tape-cut. Four days spent. This is for a newly launched cell phone of NTT Docomo, which is the largets cell phone service provider in Japan. Shell of the new phone is wood and their idea is to use domestic woods that are produced after preservative maintainace for Japanese forest.

  • ドーム限定でホークス戦をワンセグ放送 ソフトバンクが実験 - MSN産経ニュース

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/08/20
    生の現物があるのにわざわざワンセグの画面を見る価値はtwitter上のコメントだけなの?
  • 時代が求める気持ちを読んでいるテレビCM : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年03月03日12:33 時代が求める気持ちを読んでいるテレビCM カテゴリ社会マーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 眠っている間に 夢見ている間に 時は流れ 過ぎてゆく 子供の頃は もう夢のなか 時は時は 今も過ぎてゆく この歌ご存じですか。そう、白戸家のお母さん樋口可南子さんと犬のお父さんが実家に帰って、若尾文子さん演じるお父さんのお母さんにひさしぶりに会うCMのバックに流れている歌です。 フランスのシンガーソングライター、ジョルジュ・ムスタキ原作の『時は過ぎてゆく』で、金子由香利さんが歌っています。金子由香利さんのファンは多いとはいえ、一般になじみがあるとは思えませんが、なにか懐かしさを感じさせてくれます。 きっとムスタキの歌はこれまでもテレビのドラマの主題歌などで使われてきたので、ムスタキそのものは知らなくとも、どこかで聞いたことが

  • 総務省の700/900MHz作業班,「このままでは日本は孤立」とクアルコム

    総務省は2010年2月19日,700/900MHz帯を使用する移動通信システムの技術的条件を専門的に調査する「700/900MHz帯移動通信システム作業班」(以下作業班)の第2回会合を開いた。この会合では,クアルコムジャパンが国際標準に沿った割り当てを提案したのに対し,NTTドコモとKDDIは自社への周波数割り当てを主張した。 700/900MHz帯とは,地上デジタル放送への完全移行で空く700MHz帯と,第2世代携帯電話(2G)の終了に伴う周波数再編によって空く900MHz帯のこと。総務省はこの700M/900MHz帯を携帯電話などに割り当てる方針を示している。利用が可能になるのは,地デジへ完全移行した1年後,周波数再編が完了する2012年7月から。この帯域は,建物内などに電波が通じやすく移動体に向くことから「黄金の周波数帯」とも言われ,携帯電話事業者各社がかねてから獲得の意志を示してき

    総務省の700/900MHz作業班,「このままでは日本は孤立」とクアルコム
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/02/20
    非関税障壁を作り上げてしまうのも良くないとは思うが、それを指摘するのが外国の一企業でしかないQ社だというのには違和感を覚える。
  • NHK、ケータイ小説を来春ドラマ化 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    テレビ&ラジオニュース 気は格好いい 伝える (12月14日) 「熱血」「ホンキ(気)」「応援」――。番組のタイトルには、いずれも自身の代名詞的な単語が並ぶ。「熱血や気という言葉に格好悪いイメージを持っている人がいるが、当はみんな気になれる環境を欲しがっていると思う。気は格好いいことだと気づいてもらえる番組にしたい」と力説する。(12月14日) [全文へ] インタビュー 南明奈さん(傍聴マニア09) (12月14日) こんなに出番もセリフも多く、演技の難しさを感じたことはなかった。今までは、「そのままの元気なアッキーナで」という注文が多かったが、今回は検事を目指す、クールな女子大生役。どうしていいか分からず、もう無理だ、とまで思った。(12月14日) [全文へ] 鈴木美潮のdonna 酒飲みに贈る「美潮の名言」 (12月11日) 久しぶりに、「おもいっきりDON!」の午後の

  • asahi.com(朝日新聞社):「テレビがないと困る」半数 16〜24歳調査 - 文化

    NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は、16〜24歳の若者とテレビに関する調査の結果を9日に発表した。アンケートに「テレビがないと困る」と答えた人は49.5%にとどまった。「大切だと思うメディア」では、テレビは携帯電話、パソコンに次いで3位だった。  東京都内で無作為に選んだ男女311人を調べた。子どものころからパソコンやインターネットがあり、「デジタルネーティブ」と呼ばれている世代だ。  テレビを見るのと同時に「携帯電話でメールやサイトを閲覧する」と答えた人は、「よくする」「時々する」を合わせて64.9%。「ながら視聴」の多さも目立つ結果となった。(松田史朗)

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/10/13
    まだ半数もあるのかと驚いている。
  • ソフトバンク、プリペイド向けに初のワンセグ機能付き端末「821SC」を発売 | RBB TODAY

    ソフトバンクモバイルは19日、プリペイドサービス「プリモバイル」向けに、ワンセグ機能搭載の「821SC」を20日に発売すると発表した。「プリモバイル」向けでは初の、ワンセグ機能搭載端末となる。 「821SC」(Samsung電子製)は、2008年4月13日発売の端末で、サイズが約幅49mm×高さ99.5mm×厚さ16.7mm(折りたたみ時・突起部除く)、重量約120グラムというコンパクトなボディと、丸みを帯びたデザインに、ワンセグ機能を搭載。2.4インチQVGAの有機ELディスプレイを採用することで、残像が残らず、動きの速い映像も快適に楽しめるという。ワンセグ機能には予約録画や電子番組表、放送中の番組画面を一覧表示できる「番組プレビュー」などを備えている。 また、カメラは196万画素のCMOSカメラで、合成写真を作ることができる「フォトコンビ」機能や、撮った人物の顔情報とアドレス帳をリンク

    ソフトバンク、プリペイド向けに初のワンセグ機能付き端末「821SC」を発売 | RBB TODAY
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/20
    ソフトバンクのケータイを改めて持ち直そうかな。
  • ホントにやるの? といわれた──「フォンブレイバー 815T PB」はどうやって生まれたか

    「ケータイ捜査官7」のキャラクター、フォンブレイバーセブン。ソフトバンクモバイルの製品名は「フォンブレイバー 815T PB」。ボディカラーはX07(ゼロナナ)シルバー (C)WiZ・Production I.G・バディ携帯プロジェクトLLP/テレビ東京 テレビ東京系で毎週水曜夜7時から放送されている特撮テレビドラマ「ケータイ捜査官7」は、テレビ東京が長らくアニメを放送していた、子どもをメインターゲットとする時間帯に、約20年ぶりに実写の連続ドラマを放送するという新しい取り組みから生まれた番組だ。もちろんメインターゲットは“子ども”になるのだが、大人も十分に楽しめる緻密に計算されたリアリティも盛り込まれた点が非常に興味深い。放送期間は1年間、51回を予定しており、1クールで終わる“普通の”ドラマとは一線を画している。 その制作に携わるのは、「たまごっち」や「デジタルモンスター」「プリモプエ

    ホントにやるの? といわれた──「フォンブレイバー 815T PB」はどうやって生まれたか
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