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![朝刊に掲載した『イタリア人医師が発見した ガンの新しい治療法』の書籍広告につきまして | お知らせ | 朝日新聞社の会社案内](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/32b3a25b2b07852633b035e737b153dff903c2c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fp.potaufeu.asahi.com%2Fcompany%2Fimg%2Fasahicorp_snsimage.jpg)
くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日本の政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 新刊『潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌』が発売中。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事
「歌はかけがえのない喜び」 岡本知高(高知県宿毛市出身)CDデビュー20周年 ベストアルバム発売 3月に宿毛市、高知市で公演
7月2日付けの日経新聞に、niconicoの「プレミアム会員200万人突破大感謝祭」の広告が見開きで掲載されて話題になっています。内容は以前お伝えしたとおりですが、プレゼントの内容が内容なだけに、かなり紙面がカオスなことになっています。 なんだこれは、たまげたなぁ…… 神崎かおりさんのオフ会に行ける権利 ヤバすぎるネオヒルズ族「与沢翼」と7000万のロールスロイスファントムでドライブ&豪華自宅に行ける権利 ドワンゴ・夏野剛取締役のさわやかな笑顔もさることながら、「神崎かおりさんのオフ会に行ける権利」や、「ヤバすぎるネオヒルズ族『与沢翼』と7000万のロールスロイスファントムでドライブ&豪華自宅に行ける権利」とか、そこピックアップしちゃうのかよ! あ、でも日経新聞なら与沢翼はアリなのかも……(そうか?)。 あまりにも場違いすぎる内容に、Twitterでは「浮きっぷりが半端ないw」「香ばしすぎ
朝日新聞が20日付朝刊で、元バレリーナで女優、草刈民代さんのヌード写真を、草刈さんの写真集「BALLERINE(バレリーヌ)」(幻冬舎)の広告として掲載したことについて、朝日新聞社は同日夕、「弊社広告掲載基準にそって審査し、掲載しました」とのコメントを出した。 今回の広告が掲載されることになったいきさつなどについての産経新聞の取材には、「個々の広告掲載の経緯、料金についてはお答えしかねます」と明確な回答を避けた。
2010年02月24日13:11 広告メディアとして新聞はなぜダメなのか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(3)Trackback(1) 電通の発表した2009年の広告費で、ネット広告が新聞広告を上回りましたが、それは衝撃的な出来事というよりは、当然だと感じた人のほうが多かったはずです。<br>新聞広告は、景気の悪化で広告費が減った煽りを受けているということだけでなく、すでに斜陽産業化してきていたというのが事実です。 1 グラフは、GDPの推移とテレビ、新聞、雑誌、インターネットの各媒体別の広告費の推移を見たものですが、新聞広告は、すでにバルブ崩壊後から、ワニの口のように、GDPやテレビ広告の推移と乖離が始まっていることがわかります。難しいことを言わなくとも、広告メディアとしては、時代に適応できなくなったという兆候です。 新聞は広告メディアとしては極めて価格が高く、
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