タグ

carとpublicに関するkenjiro_nのブックマーク (6)

  • 【愕然】ドラレコ付けてないのに車の後ろに「ドライブレコーダー録画中」のマグネットを貼った結果wwwwwwwwww : 今日速2ch

    【愕然】ドラレコ付けてないのに車の後ろに「ドライブレコーダー録画中」のマグネットを貼った結果wwwwwwwwww 2020年01月16日 ネット 9コメント ドラレコ付けてないのに車の後ろに「ドライブレコーダー録画中」のマグネットを貼った結果wwwwwwwwww 1 :  2020/01/12(日) 10:32:15.121 ID:o0qgNOXK0 貼って半年経つが一切煽られなくなったし車間距離も広めにとってくれるようになった なぜ誰も気づかないのだろうか? 2 :  2020/01/12(日) 10:32:41.589 ID:ll7XM//H0.net 外から見えないやつもあるからな 3 :  2020/01/12(日) 10:33:29.830 ID:E+aJHl9i0.net 普通はいちいちカメラの有無なんか確認しないだろ 俺も同じくステッカーだけで効果抜群だったわ 4 :  20

    【愕然】ドラレコ付けてないのに車の後ろに「ドライブレコーダー録画中」のマグネットを貼った結果wwwwwwwwww : 今日速2ch
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2020/01/17
    初心者マークを付けている、あるいは教習車は煽られやすいという話もあり。
  • 首都高が家の近くにある奴って夜眠れるの?

    辰巳PAで休んでたりすると目の前にマンションいっぱいあるけどうるさくないのかなーって思うよね。特に土曜の夜とか。 ちなみに首都高で好きなPAは平和島PAです

    首都高が家の近くにある奴って夜眠れるの?
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2019/03/07
    阪神高速なら眠れそうなのかそうなのか。 https://goo.gl/maps/NTRwUQEjw2x (クソブックマークコメント)
  • https://news.ntv.co.jp/articles/402476/

  • トイレ使えない! 暴走族対策のSA閉鎖で苦情 NHKニュース

    年始のUターンラッシュが続いていた3日夜から4日未明にかけて、三重県内の高速道路では、警察が一部のサービスエリアやパーキングエリアを閉鎖する措置を取りました。警察は暴走族が集まり周りの迷惑になるのを防ぐためだったとしていますが、事前の告知はなく、トイレが使えないなどの苦情が相次いだということです。 三重県警察部によりますと、閉鎖されたのは、東名阪自動車道の上りの御在所サービスエリアや伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアなど合わせて5か所です。 この地域には、例年、正月に暴走族が集まることから、ことしは三重県警が中日高速道路に協力を求め、周りの迷惑になるのを防ぐための措置として3日午後7時から4日午前2時までの7時間にわたって5か所の施設を全面的に閉鎖したということです。閉鎖を決めたのは当日で、事前の告知はなかったということです。 また、この時間帯は年始のUターンラッシュが続いてい

    トイレ使えない! 暴走族対策のSA閉鎖で苦情 NHKニュース
  • 「電車の中」というワイルドな公共 : ワシの戯言

    2010年08月25日12:41 カテゴリワシ的音楽世界メディアウォッチ 「電車の中」というワイルドな公共 先日、当ブログでも数回採り上げた「佐野元春のザ・ソングライターズ」を見ていた。この日のゲストは「くるり」の岸田繁。彼はテツとしても知られていて、一時はRAIL MAGAZINEで毎号、電車の音に関するコラムを書いていたほどである。京浜急行のCM向けに「赤い電車」という曲を作った事もあり、ワシもシングルCDを持っている。 まさか佐野元春が、岸田のそんな部分に言及するとは思わずに見ていたら、いきなり「岸田さんは鉄道ファンとしても知られてます。『赤い電車』という曲もありますね」と来たのでビックリした。 上の動画はまさに、その「赤い電車」をBGMとする京急のCM。 岸田は電車やバスの中でイマジネーションが湧いて、詩を書く事もあるという。「全く知らない他人同士が乗り合わせているという、普通の日

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/08/25
    まあ対戦格闘ゲームも横にいきなり並ぶタイプの筐体は使われなかったしなぁ。
  • 民主党のマイカー族に嬉しい施策が特に評判が悪い。環境重視、モータリゼーション再考の空気が生まれのか? - Munchener Brucke

    民主党のマニフェストの中で、「高速道路の無料化」と「ガソリンの暫定税率廃止」など、マイカー族に嬉しい施策が特に評判が悪い。これだけみると世論が環境を重視しモータリゼーションを反省し、公共交通中心の国づくりを是とするようにパラダイムシフトしているようにも思える。 だが、そう考えるのは時期尚早だと思う。環境重視派やモータリゼーション再考派は楽観視してはいけない。公共交通機関へのシフトに関して自らの実践することも含めた「気の支持者」はそう多くはないのではないか。実際には、財政再建主義者と鳩山政権や民主党を批判したい人がネタとして利用している部分があり、環境重視派やモータリゼーション再考派が増殖したような錯覚を受けるだけではないか? 世論誘導の主役は環境重視派やモータリゼーション再考派でなく財政再建派 民主党は税制再建派が多いエリート層と、高いガソリン税で道路を作り続けるより、ガソリンや高速料金

    民主党のマイカー族に嬉しい施策が特に評判が悪い。環境重視、モータリゼーション再考の空気が生まれのか? - Munchener Brucke
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/02/27
    「公共交通機関の発達していない地方住民の負担を考慮した仕組み作りが重要である。」というのが筋のはずなんだけど理解されにくい。
  • 1