えどみはら@ドール初心者 @edomaezusi 例のソニックのデザイン変更の件で 未だに 「こういうすぐに対応できるのがCGのいいところですね」 何ていう人が大勢いることに驚いた 令和になってもコンピュータグラフィックスはチョチョイとした操作ですぐ修正できると思ってる人は絶滅していない
Unity5のトゥーンシェーディングを使った3Dアニメ表現(セルルック表現)の解説です。 左画像:変更前 右画像:変更後 Assets > Import Package > Effects のアセットをインポートをします…
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Hair Tool 3.5 - Blender用のヘアーモデリングツールセットア... 2023-12-25 805 views Bartosz Styperek氏によるBlender向けヘアーモデリングアドオンの最新アップデート『Hair Tool 3.5』がリリースされました! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon AutoUV - ワンクリックでサクッとUV展開可能なBlenderアドオンが無... 2023-12-25 3018 views Procedural Creationによる、Blender向けの超お手軽UV展開アドオン『AutoUV』がリリースされました!無料です! 002 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリア
OpenCLの不具合 今回 OpenCLの不具合を指摘しているのは3Dグラフィックツール「Blender」の元開発者で現在Blender財団の会長を務めるオランダのTon Roosendaalさんや、Paolo Cicconeさんで内容は「我々はOS XのOpenCL GPUドライバが壊れておりレンダリングできないことを発見しました。同じシーンをWindowsやLinuxをインストールした全く同じハードウェア(Mac)で、レンダリングした場合美しく出力されるので、これはAMDやnVidiaのソフトやGPUの不具合ではなくOS Xのドライバの問題です。OS XのOpenCLはOSの一部となっておりApple以外このドライバーをアップデート出来ません。AppleはOpenCL不具合のプライオリティを新しい絵文字より低く扱っているようだ」というもので、 We have found out tha
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
Blender2.67から利用できるようになったFreestyleレンダリングが面白そうだったので、以前作ってみた動画で試してみました。 以前作った動画 今までにBlenderとpythonを使って下記のような記事と動画を作りました。 Blenderの物理シミュレーションをpythonスクリプトで作成 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ ミルククラウンをBlenderのpythonスクリプトで作成 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ カオス的挙動をBlenderのpythonスクリプトで作成 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ Freestyleでレンダリング FreestyleでレンダリングするにはBlenderのバージョンを2.67以降に上げて、動画作成前に下記のコードを挿入するだけです。 bpy.data.scenes["Scene"].rende
日本のCG技術ってなんであんなにしょぼいの? 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/18 22:39:18 ID:FJ5qa4Ft0 インド映画ですら今じゃ結構クオリティ高いCG作ってんのに、日本は何してるんだ? ちまちました作業得意だからCGとか合いそうなのに 単に映画に活かされてないだけ? 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/18 22:40:10 ID:FU2k7sf/0 ACはすごいな 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/18 22:40:14 ID:yGReVjqd0 アイアンマンのスーツ装着シーンのCG日本人が作ったんじゃなかった? 5: まり(〆‘ω’)σも ◆sEXBX3xNCf1U 2013/10/18 22:42:32 ID:+YYxkCM90 >>3 スタ
Yuki Koyama, Ph.D. Media Interaction Group, Human Informatics and Interaction Research Institute, National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST) Senior Researcher koyama.y@aist.go.jp Curriculum vitae Short Bio Yuki Koyama is a Senior Researcher at National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST). He received his Ph.D. from The University of Tokyo in
CGアニメによる“生放送”が実現! 次世代メディア「TomoNews」が厳選する上半期ニュースランキング 約1分のアニメーションを通して事件や芸能ニュースを分かりやすく伝える、台湾発の次世代のメディア「TomoNews」。多くの時間とコストがかかるCGアニメーション作りを、最速90分で行うという驚きの制作風景を以前ご紹介しました。 低コストで生放送が出来る理由は手作りと工夫 今回の生放送を実現したのは、フェイスシフトやモーションキャプチャーの技術と、独自のワークフロー。演者の女性の顔と体の動きがそのままCGアニメに反映され、その場ですぐアニメによる生放送が行えるというわけ。TomoNews編集部内にある小部屋の中には、手作り感あふれるセットが。 もちろん高価な機材もありますが、手作りの「ON AIR」を知らせるライトなど、様々なアイデアが見られます。この様な工夫の数々のおかげで、今回の生放
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く