あながち誤情報でもないようですよ。 作者曰く今年内にアプデはするらしいです。(まとめの最後まで見てください) 触ってない方も是非クッキーを叩き増やしましょう。 お婆さんたちの自我を統合し効率よくクッキーを焼いてゆくゆくは光からクッキーを抽出するのです。 続きを読む
「マインクラフト」(Minecraft、マイクラ)が、日本の小学生の間でブームの兆しを見せている。仮想世界で冒険やもの作り、建築などが自由に楽しめるスウェーデン発のゲーム。2009年の公開当初から海外ゲームファンの間では人気だったが、ここ数年で小学生のユーザーが劇的に増え、高学年のクラスなら数人は遊んでいることが珍しくなくなってきたという。 メディアも注目し始めている。小学生向けコミック誌「コロコロコミック」(小学館)は昨秋から継続的に特集を展開。小学生向けテレビ番組「おはスタ」(テレビ東京系列)でもレギュラーコーナーとして取り上げられている。マインクラフトで遊ぶ様子を実況するYouTube動画も人気で、ヒカキンさんら人気のYouTuberによる実況動画が数百万人単位の視聴者を集めている。 マインクラフトは決して簡単なゲームではない。操作法やルールを身に着け、創意工夫して初めて楽しめるゲー
紅白に妖怪ウォッチコーナー!W出場内定 ジバニャンらも出演へ 紅白歌合戦への出場が内定したDream5。左から高野洸、大原優乃、重本ことり、玉川桃奈、日比美思 Photo By スポニチ 大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(午後7・15)に、社会現象化している「妖怪ウォッチ」のコーナーが設けられることが24日、分かった。アニメソングを歌う音楽ユニット「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の2組の出場が内定し、NHKは現在、人気キャラクターの着ぐるみを出演させる方向で調整中。キッズたちにとって、たまらない演出となりそうだ。 東京都足立区のイトーヨーカドー・アリオ西新井店の1階広場には、500人を超える親子連れが集まった。Dream5のステージを見るためだ。 熱気が最高潮に達したのは、テレビ東京のアニメのエンディング曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」と前エンディング曲「ようかい体
月刊情報誌『日経トレンディ』(日経BP社)は3日、毎年恒例の「2014年ヒット商品ベスト30」を発表した。今年のヒット商品1位にはディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』が選出され、2位に『妖怪ウォッチ』、3位には7月に大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンした新エリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』が続いた。 【写真】その他の写真を見る 今年は“2人の歌姫”が大活躍。『アナと雪の女王』は3月に日本公開されるやいなや、“レリゴー旋風”を巻き起こした。9月末までの興行収入は254億円と歴代3位、累計動員は2000万人を超えた。ヒロインの声優を務めた松たか子、神田沙也加らが歌う日本語版の劇中歌、May J.の主題歌も好調で、7月に発売されたBlu-ray Discは、発売わずか3日で104.6万枚を売り上げ、ミリオン達成。食品や日用品とのコラボ商品も爆発的な売れ
ゲームソフトやアニメ、漫画を同時展開する「妖怪ウォッチ」が、幼児や小学生の間で空前の大ブームとなっている。ゲームソフトは、累計約300万本超を売り上げ、関連のおもちゃも発売後すぐに品薄状態に。「アナ雪現象」を巻き起こしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」にも負けず劣らぬブレークぶりだ。何が子供たちの心をとらえたのか。ヒットの仕掛け人に“お化けコンテンツ”誕生の裏側を直撃した。 「妖怪ウォッチ」の快進撃が続いている。 7月10日発売のニンテンドー3DS向けゲームソフト第2弾「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」(パッケージ版)の累計出荷本数が、200万本を突破した(7月末時点)。 ゲームマーケティングサービス「f-ism.net」の調べでは、昨年7月に発売された第1弾も約120万本を売り上げており、「1、2作を合わせると約300万本以上のセールス」(業界関係者)という。 今月2日には、玩具メーカーの
艦これをにわかなりにそれなりにはやってる。司令部レベルは96ほど。でもやればやるほど艦これが嫌いになるし、嫌悪感で見るのも嫌になる。 ゲームの内容ゲーム自体、そもそも不合理を延々こなすだけの内容にしか感じられない。スクリプトを迷惑行為として禁止しているが、スクリプトで自動化できうる程度の内容でしかないからそういう話に行き着く。自分ではやったこともないから知らないが、大破や中破といった情報がとれるのなら、そこから自動的に入渠させて、あとは自動で出撃と遠征と補給を予定通り延々やってくれればいい程度の内容でしかない。轟沈は単なる不注意でしか起きないし、装備の戦略性なんてオカルトレベルでしかない。艦爆をつんだか艦攻をつんだかの差さえめったに感じることはないし、副砲なんて数値の上で得がありそうだという印象があるだけで、体感的に何かがかわったという印象もない。軽巡に20.3cmは無意味らしいとか、主砲
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 日本各地が台風の大きな被害に見舞われた9月14日からの3連休。同じ頃、ネット上ではひたすらクッキーをクリックしまくるブラウザゲーム「Cookie Clicker(クッキークリッカー)」が大流行していました。 毎秒73億枚ペースで増え続けるクッキーで宇宙がヤバイ ゲーム性は極めてシンプルで、画面上のクッキーをクリックしてクッキーを焼くだけ。獲得したクッキーを使ってアイテムを購入すると倍々ゲームで焼けるクッキーの枚数が増えていき、次第に放っておいても毎秒数万枚、数億枚という天文学的な数のクッキーが入手できるようになっていきます。 クッキーババアです また、このゲームに登場する唯一の人間キャラクター「Grandma」が「クッキーババア」として大人気に。ゲーム内でも施設の拡張とともにミュータントババアになるなど、このゲームを象徴するぶっ飛ん
以前に一度似たような記事を書いた気がしますが・・・今一度。 例えば、お店で 「○○の新しいのありますか?」 と聞かれる事は結構あります。 こういう問い合わせ方をしてくる方はゲームに詳しくない方が多いです。 この 「新しいの」 の意味とは!? 「ドラクエの新しいのありますか?」 とドラクエを例として考えます。 ・ナンバリングタイトルで一番新しい物 現在は9まで発売されていますので、ドラクエ9の事。 ・現時点で発売されているシリーズで一番新しい物 DSではジョーカー2プロフェッショナル、3DSではスライムもりもり3、Wiiではドラクエ123となりますが・・・。 発売日を把握してる人ばかりではい上に、派生タイトルはジャンルが変わる事も多いので、違うことも多いです。 ・ストーリーが新しい物。 「新しいのありますか?」でこのパターンは滅多に無いんですが、ストーリーが繋がっている場合は、その一番新しい
初心者のための「西野カナゲーム」のやり方 2010年10月04日 Check Tweet はじめに 西野カナといえば、若者の間で大人気のアーティストです。 そんな西野カナですが、「会いたい」という歌詞を多用することで有名です。「会いたい」といえば西野カナといっても過言ではありません。 そこで、西野カナを使った、合コンや飲み会で盛り上がる「西野カナゲーム」を紹介します。 用意するもの 4人以上のメンバー 西野カナについての知識 やり方 前提 上記の西野カナの曲を知っていることが前提となります。 簡単に言うと、会いたくて会いたくて震える曲です。 STEP1 まず、メンバーが輪になります。合コンなどで机を挟んでいる状態でもかまいません。 STEP2 まず、最初の1人目が「会いたくて」といいながら、他の人を指さします。 STEP3 指を指された2人目の人は、同じように「会いたくて」といいながら他の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く