エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
快進撃・妖怪ウォッチ“ヒットの裏側” 46歳社長を直撃
ゲームソフトやアニメ、漫画を同時展開する「妖怪ウォッチ」が、幼児や小学生の間で空前の大ブームとな... ゲームソフトやアニメ、漫画を同時展開する「妖怪ウォッチ」が、幼児や小学生の間で空前の大ブームとなっている。ゲームソフトは、累計約300万本超を売り上げ、関連のおもちゃも発売後すぐに品薄状態に。「アナ雪現象」を巻き起こしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」にも負けず劣らぬブレークぶりだ。何が子供たちの心をとらえたのか。ヒットの仕掛け人に“お化けコンテンツ”誕生の裏側を直撃した。 「妖怪ウォッチ」の快進撃が続いている。 7月10日発売のニンテンドー3DS向けゲームソフト第2弾「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」(パッケージ版)の累計出荷本数が、200万本を突破した(7月末時点)。 ゲームマーケティングサービス「f-ism.net」の調べでは、昨年7月に発売された第1弾も約120万本を売り上げており、「1、2作を合わせると約300万本以上のセールス」(業界関係者)という。 今月2日には、玩具メーカーの
2014/08/18 リンク