e^iπ+1@Shadow UnBanned @Shollow6 熊本市内、トイレットペーパーの不足は徐々に解消中。 だからといって、慌てて買いに行かないで。 本当に必要な人、必要な分だけ買って。
という検索語で調べても、おまえ行ってないだろーとか単なるプロモーションだろーみたいなのしか出ないので、まとめておきます。 おいしいレストランでビールも3種類くらいあるよ、というのは載せてません。 あと、夏で暑いから、という理由でビールを飲みたいときは、普通のビアガーデンとかのほうがいいかも。 (2019/3/16更新) ベースキャンプ 福岡で一番おいしいベルギービールの店です。ほとんどの銘柄が専用グラスで出ます。 大名にあります。 自分のところで樽を輸入したりしてます。 カレーの店という触れ込みですが、福岡で一番ベルギービールにこだわってる店です。 Ales 舞鶴にある、クラフトビールを置いているいい店。 IPAが多い印象。 FUKUOKA CRAFT 大名でエルボラーチョがやってるクラフトビールの店 自家醸造ビールが気軽に飲める福岡唯一の店。(オークラは遅くまでやってないし気軽にいける場
このお店で始まりました 発案した書店員は 異例の売れ行き 盛岡市にある書店で売り始めた「文庫X」が、全国に広がっています。手作りのブックカバーをつけ、タイトルや著者名、出版元を伏せることで、「先入観にとらわれずに読んで」との思いを込めました。版元主導ではなく、地方の一書店が始めた取り組みが店員のネットワークを通じて広がり、30都道府県の200店舗以上が同じ方法で販売。本は重版を繰り返し、すでに5万部を超えています。
新年あけましておめでとうございます!アクトゼロの藤村です。 本年もソーシャルメディアまわりの話題を中心に、最新の情報をお届けいたします。 さて、ご存じの方も多いでしょうが、昨年12月末から今月頭にかけて、ある「ぼったくり居酒屋」の話題でTLがもちきりになりました。 これまでも当ブログにてTwitterの拡散力の威力については散々取り上げてきましたが、この「ぼったくり居酒屋騒動」は、爆発的に伸びた告発ツイートからわずか4日というスピードで、一旦収束しています。 起爆ツイートから店舗閉店までの流れ コアとなったポストがツイートされたのは、2014年12月27日の22時ちょうど頃です。 新宿で営業する「風物語」という居酒屋で、明らかに不当な金額を請求されたことをひとりのユーザーが訴えました。 【拡散希望】が文頭につけられた本ツイートは三万強のリツイート数を記録し、「風物語」の悪評は証拠のレシート
日本ミシュランタイヤは、福岡県、佐賀県の厳選した飲食店と宿泊施設を紹介する「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」を7月10日より発売する。発売に先駆け、7月7日からウェブサイト「ミシュランガイド・デジタル」にセレクションの掲載を開始した。 福岡・佐賀2014特別版では、福岡の三つ星店2軒をはじめ、福岡・佐賀で星つき店57軒を紹介。また、海外で発行されているミシュランガイドや、「北海道2012特別版」「広島2013特別版」と同様、星つき飲食店・レストラン以外も数多く掲載。そのうち74軒にビブグルマンのマークを表記している。 ビブグルマンとは「星はつかないものの調査員がおすすめするコストパフォーマンスの高い食事を提供するレストラン」のこと。福岡・佐賀2014特別版では、他の地方版同様、3500円以下で食事ができる店にこのマークがついている。 福岡・佐賀2014特別版では、さらに星はつかな
「この店では二度と買わない」を歓迎する販売店 前回の記事の冒頭で紹介した「このメーカーの製品を二度と買うものかあああぁぁぁ!」というセリフは、買った製品に裏切られたときの怒りを表現している。 類似語として、店の接客やサービスでイヤな思いをしたときに発せられるセリフに「この店で二度と買うものかあああぁぁぁっ」というのがある。いった本人は「はいっ、この店の売り上げが消えた!俺が買わない分だけ売り上げが消えたよ!!」と“意気揚々”だが、いわれた店は痛くもかゆくもない。かえって労せずして面倒な“クレーマー問題”を処理できて大いに助かることになる。 すべてがそうとはいわないが、一度クレームをつけた客は、その後も繰り返し突撃してくる傾向がある。そのたびに浪費しなければならない時間と労力を考えれば、クレーマーの自主退場はかえって望ましい。そもそも、クレーマー1人の購買力が販売店の売り上げや利益に及ぼす影
佐賀市内の飲食店が、利用客の投稿でつくるインターネットのグルメサイト「食べログ」に掲載されている店の情報を削除するよう求める訴訟を佐賀地裁に起こした。飲食店側は「情報が更新されず、現状とは違う内容が無断掲載され、営業妨害になっている」などと主張。食べログを運営するカカクコム(東京)は「投稿者の感想を載せる場を提供しているだけで、内容にも違法性はない」として削除には応じない構えだ。 訴状などによると、食べログには今年3月、店の外装やメニューの写真などが利用客によって投稿、掲載された。店には連絡はなかった。それ以降に店の外装やメニューは変わったがサイトの内容は更新されず、客に誤解を与えるとして削除を再三依頼したが拒否された。 経営者は、店のホームページを開設し、情報を発信しているが、同店をネットで検索すると、食べログの方が上位に表示され、「正しい情報が伝わりにくく、客も従業員も戸惑う。実情と違
飲食店の利用客が料理の感想などを投稿するインターネット上のグルメサイト「食べログ」をめぐり、佐賀市内の飲食店経営者の男性(31)が9日までに、運営会社の「カカクコム」に対し「自分の店の情報を掲載されたくない」と削除を求める訴えを佐賀地裁に起こした。 訴状によると、男性は「望んでいないのに無断で掲載された。店のホームページと食べログの違いをお客さまに説明しづらく、混乱を招いている」などと主張。これに対し、カカクコム側は答弁書で「写真のページには『最新の情報とは異なる可能性があります』と注意書きをしており、利用者が書き込んだ当時の事実に合致しているので違法性がない」としている。 カカクコムは「係争中のため、詳細については控えさせていただきたい」とした。
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