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2014年12月4日のブックマーク (6件)

  • RailsでいろんなSNSとOAuth連携/ログインする方法 - Qiita

    Deviseというgemのomniauthableを利用して、いろんなOAuth提供元サービスと連携orそのサービスを用いたログインを実現する方法。 こういうことやりたい人結構いるんじゃないかと思って、Wantedlyで実際にやってみた経験を大公開!! Gemのインストール deviseと各providerのomniauth関連Gemをインストール gem 'devise' gem 'omniauth' gem 'omniauth-facebook' gem 'omniauth-github' gem 'omniauth-google-oauth2' gem 'omniauth-hatena' gem 'omniauth-linkedin' gem 'omniauth-mixi' gem 'omniauth-twitter' とりあえず、omniauth-'provider'でググって出て

    RailsでいろんなSNSとOAuth連携/ログインする方法 - Qiita
  • ネットワ−クの速度を調べる方法

    "速さ" の意味は? 遅延時間を測る データ帯域を測る 試験用のファイルを作る 例: wget で速度を測定 速度低下や変動の原因 回線を高速化すべきか?どこまで? "速さ" の意味は? TCP/IP に使っている回線のスピードと云っても大まかには "バンド幅" と "レイテンシー" の2つがある. データ帯域: 一定時間あたりに通信できるデータ量. 個人の利用ではこれが実際の使用感と係わっていると思う. 以下のバンド幅, レイテンシーの他に パケットサイズ, 受信窓サイズ,エラーに依る再転送などの様々な要因に影響される. バンド幅(band width): 一定時間に通過できるデータ量. データ経路の太さと考えると良い. 究極的には流せる信号の周波数(帯域幅)による. 経路が複数の要素からなるとき, 最小のバンド幅の要素が制限の要因となる. 例: ほぼ, 10BASE, 100BASE

  • 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』公式サイト:あらかじめダウンロード

    実際にソフトがプレイできるようになるのは2014年12月6日のソフト発売日以降です。 あらかじめダウンロードする 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』のデータの容量は15.6GB、発売日に配信する「更新データ」の容量は約91MBを予定しています。事前に十分な空き容量をご準備ください。 「あらかじめダウンロード」の機能をご利用いただくには、Wii U体をインターネットに接続する必要があります。事前にWii Uの「体設定」の「インターネット」→「インターネットに接続する」の設定を済ませておいてください。また、「インターネット」→「ソフトを自動的に受け取る」の設定を「受け取る」にしておいてください。 電源OFF時にダウンロードを行うには、「体設定」の「電源の設定」→「電源OFF時の動作を設定する」を「使う」に設定してください。 ソフトのダウンロードは、ゲームをプレイしていない

    『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』公式サイト:あらかじめダウンロード
    kenjiskywalker
    kenjiskywalker 2014/12/04
    これ考えた人と採択した人天才だな
  • Quay Documentation

  • Tumblrで「購入」や「支援」ができるボタンが登場しました

    ソーシャルメディアとEコマースがもっと仲良しに。 TwitterからAmazonのカートに商品を追加出来る「Amazonソーシャルカート」や「Sumally」のコマース機能のように、ソーシャルメディア上で直接買い物ができる機会が増えました。2013年に米Yahoo!に買収された「Tumblr」も、とめどなくお洒落な画像GIFを流すだけのWebサーヴィスから変わろうとしているようです。 12月2日(火)、Tumblrはポスト内で商品の「購入」やプロジェクトの「支援」ができるボタンを追加したことを発表しました。気に入った商品や支援したいプロジェクトのURLを貼付けるだけで、右上に「Buy」や「Pledge」と書かれたボタンが表示されます。 今回対応したのは、手作りのグッズを売り買いできる「Etsy」と幅広いアート作品を購入できる「Artsy」、さまざまなプロジェクトを支援したり、その報酬を受け

    Tumblrで「購入」や「支援」ができるボタンが登場しました
  • Mackerelで採用している技術一覧とその紹介 - Hatena Developer Blog

    こんにちは。Songmuです。 この記事ははてなエンジニアアドベントカレンダーの3日目です。 昨日、Hatena Engineer Seminar #3を開催いたしました。何より参加率が高かったことに感激したのですが、その分少し窮屈な思いをさせてしまったかもしれないのは申し訳なかったです。多数のご参加当にありがとうございました。 セミナーではMackerel overviewという話をさせてもらったのですが、そこでお話したMackerelで採用している技術について説明します。 Mackerelとは? 今年の9月17日にリリースしたはてな謹製のサーバー管理・監視ツールです。 数多くのサーバーを運用しているはてなは、これまでサーバー管理ツールを内製してきたのですが、そのノウハウを活かし、サービス用に新たに一から作ったサービスになります。 また、はてなの既存サービスとは性質が異なるため、技術

    Mackerelで採用している技術一覧とその紹介 - Hatena Developer Blog
    kenjiskywalker
    kenjiskywalker 2014/12/04
    PostgreSQL + Graphite!!!