タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

softwareとphysicsに関するkennshinnのブックマーク (2)

  • NVIDIAが物理演算エンジン「PhysX」をオープンソース化すると発表

    by NVIDIA Corporation アメリカの大手半導体メーカーであるNVIDIAはGPUやSoCだけでなく、ゲーム開発などに使用可能な物理演算エンジンであるPhysXの開発・提供も行っています。NVIDIAはPhysXを「オープンソース化する」と発表しました。 Announcing PhysX SDK 4.0, an Open-Source Physics Engine - NVIDIA Developer News CenterNVIDIA Developer News Center https://news.developer.nvidia.com/announcing-physx-sdk-4-0-an-open-source-physics-engine/ GitHub - NVIDIAGameWorks/PhysX-3.4: NVIDIA PhysX SDK 3.4 ht

    NVIDIAが物理演算エンジン「PhysX」をオープンソース化すると発表
  • Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE

    Erin Catto氏の作った物理シミュレーションエンジンのライブラリである「Box2D」をFlashで利用できるようにしたものがこの「Box2DFlashAS3」、オープンソースで提供されています。 実際にどれだけ威力があるかというのはデモを見ればわかるほどの出来栄えで、ピタゴラスイッチ風なものとか、ドミノ倒しとか、いろいろなことができます。 デモのFlashとダウンロードは以下から。 デモは以下から。左右の矢印キーで次のデモに移動することができ、「R」キーを押すとリセットされます。 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 1.4.2 http://box2dflash.sourceforge.net/ 例えばコレは1つめのデモ。橋の上に物体が乗ってます。 マウスで橋をつかんでふりまわすと、上の物体は四方八方に飛び散ります 次はピタゴラスイッチ風 ドミノ倒し

    Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE
  • 1