成長を続ける動画広告市場で、恒常的な在庫の供給不足の解消と多様性が求められているインストリーム動画広告の市場に、新たな事業者がプライベート・マーケット・プレイス(以下PMP)として本格参入する。 クエスト・コミュニケーションズの代表取締役社長 桜井 賢氏に、同社サービスの概要とその独自性についてお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) 女性向けコンテンツとインストリーム広告をパッケージで提供― 貴社の概要についてお聞かせください。 当社はF1層、F2層のユーザーをターゲットとし、女性向け優良媒体を動画PMPとして提供する会社です。設立は2016年9月です。 3000近くのコンテンツを仕入れ、そこにインストリーム広告を挿入して媒体社に"コンテンツと広告のパッケージ"として提供、媒体社、コンテンツホルダー、そして当社でレベニューシェアをするというビジネスを