The RAW Dating App aims to shake up the dating scheme by shedding the fake, TikTok-ified, heavily filtered photos and replacing them with a more genuine, unvarnished experience. The app…
技術が進歩すれば広告も進歩する。このコラムは米国のアドテクノロジーのトレンドを追いかける3回シリーズの第3弾です。 急成長を遂げつつあるモバイル広告だが、テクノロジーの進化はすさまじく、仕掛ける企業は消費者のエンゲージメントを獲得するために常に新しい課題を与えられているのが現状だ。その中でも注目はやはり位置情報を活用したターゲティング広告(LBA: Location-based advertising)である。モバイル端末向けの広告技術で、検索機能と連動して、ユーザーの所在地に応じたサービスや商品を提案する。 企業や店舗がGoogle PlacesやYelp、Foursquare、Facebook Placesに情報登録していれば、ユーザーは位置情報技術を利用して近隣のショップやレストラン、商業施設の情報を獲得できる。今いるお店や商業施設が提供しているディスカウントやキャンペーンのベネフィ
モバイル広告の市場がホットである。調査会社のPyramid Researchによれば、2015年までにロケーションベースの広告は$10.3B(8200億円)まで成長する見込みで、これはモバイル広告全体の60%を占めるという。 今回は、ロケーションベースの広告配信の分野でホットな会社を紹介しよう。米国のニューヨークに本社があるPlaceIQという会社である。 PlaceIQの特徴 PlaceIQは、まず位置情報を100メートル単位という細かい単位で取得する。下記の図は、従来の郵便番号単位での広告配信と、今回のハイパーローカルの広告配信を比較したものであるが、従来に比べてより細かいエリア単位で広告が配信できるのがわかる。ここまでは、携帯端末の位置情報を使用するだけなので、特筆するべきポイントではない。 PlaceIQの最大の特徴は、この100メートル刻みの位置情報に、各種のコンテクスト情報を掛
This document provides an overview of the display advertising technology landscape in 2013. It outlines the key players in the ecosystem including agencies, demand side platforms (DSPs), exchanges, ad networks, supply side platforms (SSPs), publishers, data suppliers, and various tools for ad serving, creative optimization, measurement and analytics, data management, and more. The landscape shows
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