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iBeaconに関するkenshiro88のブックマーク (6)

  • iOS 7の近距離通信iBeaconを使った新しいターゲットマーケティング手法が続々と登場

    iOS 7がサポートした近距離無線通信機能「iBeacon」は、数十メートル離れた場所にいるターゲットに向けて情報を送信できることから、例えば、店の前を歩く潜在客に向けてお買い得な商品を勧めたり、特別なクーポンを送ったりできるため、より高度なターゲットマーケティングへの活用が期待されています。そんなiBeaconを利用したターゲットマーケティング手法が続々と登場しています。 Welcome to inMarket http://www.inmarket.com/index.html iBeaconによって実現する新しい買い物のスタイルは以下のムービーから。 inMarket Mobile to Mortar iBeacon Platform Capabilities Spot on Vimeo http://vimeo.com/83270004 ◆ショッピングリスト(リマインダー) 事中

    iOS 7の近距離通信iBeaconを使った新しいターゲットマーケティング手法が続々と登場
  • iBeaconでフリーペーパーをiPhoneに配布できる「ByPlace」の可能性。 | AppBank

    配布場所を限定できる強み 出版者にとってのメリット その「場所」に関するテーマの雑誌・フリーペーパーが配布しやすくなります。例えば映画館なら映画雑誌、駅ならその周辺の観光ガイドといった具合です。 すでに場所・地域に密着した雑誌・フリーペーパーは紙媒体でありますが、印刷費用がかかる・配布場所が必要になるというデメリットがあります。 一方、ByPlace のような方法であれば設置・維持・発行費用は比較的安くなります。 ビーコンは非常に小型なので設置しやすく、バッテリで1年間は動作するとしています。アプリで配信するため、印刷は不要。在庫を抱える恐れもありません。 さらに広告の成果を計測しやすいこと・雑誌の内容次第では集客性が高められることから、ビーコンの設置場所・広告主を探しやすい点も長所と言えるでしょう。 ユーザーにとってのメリット 専用アプリを入れておくだけで、自分が訪れた場所に関する雑誌・

    iBeaconでフリーペーパーをiPhoneに配布できる「ByPlace」の可能性。 | AppBank
  • Macy'sがiBeaconを採用。ビーコンはO2Oサービスで有名なShopKick製。 | O2OとオムニチャネルならスマートフォンECラボ

    Macy’sがiBeaconを採用。ビーコンはO2Oサービスで有名なShopKick製。 2013/11/28 020, iBeacon, ニュース iBeacon, iBeacons, iPhone, O2O, O2O マーケティング, アパレル, スマホ, 海外 コメントを書く y-maeda アメリカの大手百貨店チェーンMacy’s(日で言う三越や高島屋に相当)で、iBeaconsを使った施策を行うことが発表されました。(参照元) iBeaconとは? iBeaconとはBluetoothを使ったiOS向けのサービス名で、O2O施策の決定打になるのではないかと期待されています。 NFCキラー?お会計から顧客行動モニタまできちゃう、iOS7の新機能iBeacons iBeaconついにメジャーへ。大リーグがiOS7の新機能iBeaconsの採用を決定 アップルストアにiBeaconが

    Macy'sがiBeaconを採用。ビーコンはO2Oサービスで有名なShopKick製。 | O2OとオムニチャネルならスマートフォンECラボ
  • iOS 7の「iBeacon」に注目!「退店で決済」「正確な屋内ナビ」実現か。 | AppBank

    AppBank の主任です。 iOS 7 で追加される「iBeacon」をご存知でしょうか。Apple はその詳細をほとんど公表していませんが、WWDC 2013 でチラッと登場しています。 (画像引用元:With iBeacon, Apple is going to dump on NFC and embrace the internet of things – GigaOM) この機能によって「店から出ると決済」のほか、「欲しい商品の場所まで誘導」「入店でクーポンを発行」が可能になると言われています。 「NFC を置き換える機能」との評価もありますが、果たして当なのでしょうか。 今回は現在予想されている「iBeacon」の仕組み・これを活用する予定のビジネスをご紹介いたします。 iBeaconとは? iBeacon には2つの機能があると考えられています。 その1:ビーコンから信号を

    iOS 7の「iBeacon」に注目!「退店で決済」「正確な屋内ナビ」実現か。 | AppBank
  • 「NFCキラー」となるか? MLB、注目のiBeacon技術を各球場に導入へ

    「NFCキラー」となるか? MLB、注目のiBeacon技術を各球場に導入へ:三国大洋の箸休め(14) アップルがiOS 7で新たに対応したマイクロ・ロケーション技術「iBeacon」。米大リーグ(MLB)は早速、この技術を球場に導入し、座席案内や割引クーポンの配布などさまざまなサービスに活用することを表明した。 アップルがモバイルOS最新版「iOS 7」で新たに対応したマイクロ・ロケーション技術「iBeacon」を、米大リーグ(MLB)が早速、球場に導入することにした。 2012年の「iOS 6」発表の時にも、「Passbook」の活用例としてMLBの観戦チケットが基調講演の中で紹介されていたくらいだから、こうした新技術の積極的な導入自体は、とりたてて珍しいことでもない。では、何でわざわざこの話題を取り上げるのかというと、米国でなかなか進まないモバイルペイメントの普及が、このiBeaco

    「NFCキラー」となるか? MLB、注目のiBeacon技術を各球場に導入へ
  • アップルの位置情報サービス「iBeacon」--MLBの試験導入に見る可能性

    New York Metsの拠地球場へと続く通路の前のゲート入り口に近づくと、開発者であるChad Evans氏の「iPhone 5s」スペースグレイモデルに「シティフィールドへようこそ」というメッセージが表示された。 そこから数歩先、スタジアムの前に、有名な「Mets Home Run Apple」がある。Evans氏がそのランドマークのそばの標識にiPhone 5sを近づけると、Mets Home Run Apple歴史を詳しく説明する動画の再生が始まった。 スタジアムに入ると別のメッセージが表示された。今回はシティフィールドに初めて訪れたEvans氏に挨拶をするメッセージだ。同スタジアムは来場者の訪問回数を「把握」しており、例えば10回来場したファンに特別なクーポンや割引を送信することができる。 「ファンによりよいサービスを提供するために、位置情報と履歴に関する情報を利用している

    アップルの位置情報サービス「iBeacon」--MLBの試験導入に見る可能性
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