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2006とAppleに関するkeny77のブックマーク (6)

  • [年末特集:2006]アップルの1年を振り返る--テーマは「Macへの回帰」

    2006年は、Apple ComputerにMacが帰ってきた年となった。 今では、ハイテク好きの中にもAppleのことを音楽関連の会社として認知する世代が出るほどになった。そんな状況の下、同社はMacデスクトップおよびノート型マシンにIntel製プロセッサを導入して主要ラインアップを刷新することに2006年の大半を費やし、成果を収めた。Appleは2006年、同社30年の歴史の中でも最高と言えるほどの好調な業績を記録している。2006年末までの売り上げと利益は過去最高になるとみられ、株価も絶好調だ。 しかし、Appleは過去の決算内容を訂正報告するおそれがあり、この点について同社が注意を促したことが、この好業績に水を差す結果となっている。これは、ストックオプションのバックデート問題に関する大規模な再調査の一環として、同社がストックオプション付与の過程に対する調査を実施していることを警告

    [年末特集:2006]アップルの1年を振り返る--テーマは「Macへの回帰」
  • フォトレポート:アップルのジョブズCEO、iPodの新モデルやiTVを発表 - CNET Japan

    Apple Computerは米国時間9月12日、サンフランシスコのYerba Buena Center for the Artsで「Special Event」を開催した。会場では、同社の最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏が壇上に上がり、新しい映像配信サービスのほか、新型のビデオiPod、iPod shuffle、iPod nano、iTV、iTunesのバージョン7などを紹介した。 提供:Scott Ard/CNET News.com Apple Computerは米国時間9月12日、サンフランシスコのYerba Buena Center for the Artsで「Special Event」を開催した。会場では、同社の最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏が壇上に上がり、新しい映像配信サービスのほか、新型のビデオiPod、iPod shuffle、iPod na

    フォトレポート:アップルのジョブズCEO、iPodの新モデルやiTVを発表 - CNET Japan
  • リビングへ進出するアップル、映画ダウンロードと新型iPodを発表 - CNET Japan

    サンフランシスコ発--Apple Computerは米国時間9月12日、新しい映像配信サービスおよびiPodを発表した。これにより、同社iTunes Storeから映画の購入が可能となった。 新しく発表された「iTunes 7」で購入可能となったのは、The Walt Disney Company傘下の映画会社4社の作品。これらの作品は、DVD発売と同時にダウンロード可能となる、とApple最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏はYerba Buena Center for the Artsで発表した。新作価格は、事前予約または発売開始後1週までは12.99ドル、その後は14.99ドルとなる。 参加映画会社はWalt Disney Pictures、Pixar、Touchstone Pictures、Miramax。旧作は9.99ドルとなる。 購入した映画は、新しいiPodで視聴で

    リビングへ進出するアップル、映画ダウンロードと新型iPodを発表 - CNET Japan
  • アップル、グーグルCEOのシュミット氏を取締役に選出

    Apple Computerは米国時間8月29日、Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏を同社取締役に選出したことを発表した。 Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は声明で次のように述べている。「改めて言うまでもなく、EricはGoogleCEOとしてすばらしい仕事をしている。Appleでも取締役として貢献してくれるものと期待している。Appleと同様、Googleはイノベーションに重点を置く企業だ。Ericの深い洞察力や経験は今後のAppleの舵取りをしていくうえで、大いに役立つだろう」 これに対しSchmidt氏は「Appleはわたしが世界中で最も尊敬する企業のうちの1社だ。SteveやAppleの取締役会と一緒に働くことを楽しみにしている。Appleが進めている素晴らしい仕事に貢献したい」と述べている。 Schmidt氏は2001年3

    アップル、グーグルCEOのシュミット氏を取締役に選出
  • アップルを待ち受ける「成長の限界」

    サンフランシスコで開催された今年の「Macworld Expo」は、近年のApple Computerの変容を見せつけるものだった。新しいAppleは小粋で、優美で、知的で、しかもセクシーだ。Appleのもとで、シリコンバレーとハリウッドは融合した。Appleはカウンターカルチャーとテクノロジーを愛する革命主義者のブランドから、裕福な人々のブランドへと変わった。Steve Jobsは薄利多売を基とする熾烈な競争が繰り広げられる市場で、十分な可処分所得を持つ層が無理なく買うことのできる人気ブランドを作ることが安定した利益を確保する道となることを発見した。確かに、Appleはこの数年間で値下げを余儀なくされたが、それは大した問題ではない。米国のつつましい労働者がAppleDellを見比べれば、Dellを選ぶのは当然だ。プロのグラフィックデザイナー、ミュージシャン、筋金入りのMacファンとい

    アップルを待ち受ける「成長の限界」
  • ネットが騒然、WWDCに現れたジョブズCEOが痩せた……

    2006年8月11日 米アップルコンピュータ社が参加するMac系イベントの名物と言えば、ご存知スティーブ・ジョブズ氏の基調講演だ。WWDCでもジョブズ氏が登壇したが、その際、昔からのマックファンであれば彼のある変化に気がついた人も多かったのではないだろうか。 インターネットではそんなジョブズ氏の姿を見て「頬が痩けた」などと健康を心配する声が上がっている。まずは編集部で集めた、過去3年分の基調講演の写真を見てほしい。 撮影:林幸一郎、林信行、MacPeople編集部

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