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2006年10月18日のブックマーク (11件)

  • MinuteDesign.com is for sale | HugeDomains

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The FCC has floated a requirement that AI-generated content be disclosed in political ads — but not banned. Chairwoman Jessica Rosenworcel made the official proposal Wednesday that the FCC investigate…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ITmedia D モバイル:グーグル、携帯向け乗り換え検索サービスに参入

    グーグルは10月18日、携帯向けの電車の経路探索サービス「Googleトランジット」の提供を開始した。各携帯電話から、Googleモバイルのトップページ(http://google.jp)にアクセスすれば利用できる。料金は無料。 出発地と目的地を入力すると、最寄り駅前の徒歩の時間と、電車の乗り換え法、必要な時間を表示する。Googleローカルなどで使われている地名データベースを活用し、該当の駅名が複数ある場合、可能性の高い駅を表示する。例えば、都内で「渋谷から赤坂」の経路を検索した場合、山梨県、福岡県、群馬県の「赤坂」ではなく、渋谷に一番近いと考えられる東京の「赤坂」が選択される仕組みだ。異なる駅を選びたい場合は、別の駅も候補として表示される。 経路検索エンジンには、「駅すぱあと」の開発元であるヴァル研究所のものを使った。GPS機能や基地局位置情報などは利用できず、乗り換え検索サービスとし

    ITmedia D モバイル:グーグル、携帯向け乗り換え検索サービスに参入
  • 「技術者が政府に指南を」--グーグルCEOがシンポジウムで発言

    ワシントン発--Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏は米国時間10月17日、科学技術に詳しい人々は、社会におけるインターネットの役割を理解してもらうため、もっと政府に働きかけるべきだと述べた。 Schmidt氏は当地で開催された米国アカデミーのコンピュータ科学電気通信委員会主催の公開シンポジウムにおいて、「平均して政府関係者は、こうした科学技術を利用している年齢ではない」と述べ「非常に深刻な世代間のギャップが存在している」と語った。 政策の中でも特に重要なのは、ネットの中立性とデジタル著作権法である。ネットの中立性とは、ネットワーク事業者はその回線を流れるコンテンツに優先順位を設けてはならないという考え方である。Schmidt氏はネットの中立性問題を「電話会社の復しゅう」と呼んでいる。サイト内にあるコンテンツの著作権に関する申し立てに取り組むことが日常的になって

    「技術者が政府に指南を」--グーグルCEOがシンポジウムで発言
  • ダメプレゼン30の教訓 (ダメプレゼン30の教訓):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    このコラムについて 目的のないプレゼンテーションはありません。単なるよもやま話や放談は聞き手の心的な変化を求めたり、特定の行動への意図的な働きかけがないので、プレゼンテーションとはいえません。 また愚痴や独白も、同情を得ることはありますが、同情自体が目的になることはないので、これもプレゼンテーションではありません。プレゼンテーションは、聞き手の態度に変化をもたらさなくては意味がないのです。 記事一覧 記事一覧 2006年12月20日 「プレゼンテーションは総合的パフォーマンス」であることを忘れてはいけない こんなプレゼンはダメだ vol.30 いま書店にプレゼンテーションをテーマにしたが多く並んでいますが、これは取りも直さずビジネス界を中心に社会全体がプレゼンテーションに高い関心を持っている証しでもあります。 2006年12月15日 他人のプレゼンテーションを漫然と見てはいけない こんな

    ダメプレゼン30の教訓 (ダメプレゼン30の教訓):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • ITmedia ビジネスモバイル:ソニー、QWERTYキーボード搭載「mylo」を国内発売

    ソニーは10月18日、QWERTYキーボードを搭載した携帯デバイス「パーソナルコミュニケーター mylo」(COM-1)を12月中旬に発売すると発表した。価格は約4万5000円の予定。ソニー直販の「ソニースタイル」とその提携点で発売し、配送開始は来年2月上旬を予定している。 手のひらサイズの体に、2.4インチTFT液晶ディスプレイ(320×240ピクセル)とスライド式のQWERTYキーボード、1Gバイトの内蔵フラッシュメモリ、IEEE 802.11b無線LAN機能などを搭載する。 インスタントメッセンジャー「Google Talk」とIP電話ソフト「Skype」を内蔵し、キーボードや音声でチャットを楽しめる。Webブラウザも搭載しており、Webサイトを閲覧したり、ブログなどを更新することも可能だ。 音楽再生機能はMP3やATRAC、WMAに対応。mylo間をアドホックでワイヤレス接続し、

    ITmedia ビジネスモバイル:ソニー、QWERTYキーボード搭載「mylo」を国内発売
  • ITジャーナリスト三上洋 事務所 » 「スーパーボーナス問題」で大ピンチのソフトバンク携帯

    2006年10月25日追記 この記事は、番号ポータビリティ以前に実施されていた「旧スーパーボーナス」のトラブルの問題を書いています。10月23日に発表されたソフトバンクの新料金では、「新スーパーボーナス」に生まれ変わっており、旧スーパーボーナスは消失した状態です。 新スーパーボーナスの詳しい内容は、10月26日の午前中にソフトバンクから何らかの発表がある模様で、秋葉原でのイベントが計画されているようです。 追ってお伝えできると思いますが、速報はウェブ系ニュースのほうが早いでしょう。我がサイトで分析物ができればよいなと考えています。 10月23日発表の予想外割(ゴールドプラン)の検証は、下記の記事をご覧ください。 ●サイトの記事 ソフトバンクが抑止力発動。ドコモ・auはひそかに喜ぶ? ●デジタルARENA ソフトバンク新料金プランは当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【前編】 ソフ

    ITジャーナリスト三上洋 事務所 » 「スーパーボーナス問題」で大ピンチのソフトバンク携帯
    keny77
    keny77 2006/10/18
    auユーザーだけど、知り合いへ教えるためブクマ。
  • [N] YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

    ネタフルで書いてきたYouTube関連エントリーをまとめてみました。便利なツール、アプリケーション、検索サイトなどのエントリーを中心にまとめています。

  • ネットレイティングス、オンライン広告統計レポート「AdRelevance」を開始

    ネットレイティングスは10月16日、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」の提供を開始した。ASP型サービスとして同社ウェブサイトから提供する。 AdRelevanceは、インターネット広告に特化したオンライン広告統計レポートサービス。日の主要ネット広告メディア130媒体からサンプリングされた3500以上の広告掲載ページを対象に、オンライン広告を自動収集、そこから得られたデータを統計処理し、掲載媒体、業種、広告主、キャンペーンなどの単位にまとめ、キャンペーンごと、広告主ごとの推定アドインプレッション数、推定広告費、出稿期間などをレポートする。 導入企業は、自社を含む業界内および日全体のオンライン広告の出稿状況が把握できる。また、広告主、広告代理店はオンライン広告戦略の立案時に、媒体社は広告商品開発時などに、数値的な裏付けを持った科学的なマーケティングを実

    ネットレイティングス、オンライン広告統計レポート「AdRelevance」を開始
  • マイクロソフト、ヤフーは窮地にどう対応すべきか--グーグルのユーチューブ買収で

    ビデオ共有サイトYouTubeを16億5000万ドルで買収する計画を発表したGoogleは、検索エンジンを提供する大手のライバル企業を窮地に陥れることになりそうだ。 YouTubeはオンラインビデオ市場のシェアを45%獲得している。トラフィック追跡会社のHitwiseによると、これはライバル企業上位4社の合計を上回るという。The New York TimesやThe Wall Street Journalが、Googleによる買収を紙面のトップで取り上げたことからも分かるように、YouTubeはもはや主力企業として認識されている。誕生してわずか2年足らずのYouTubeは、Googleを除き、インターネット企業としては前代未聞の勢いを有する新興企業と認識されている。 MicrosoftYahooといったGoogleのライバル企業にとって、この組み合わせに対抗するのは手ごわい。ライバル企

    マイクロソフト、ヤフーは窮地にどう対応すべきか--グーグルのユーチューブ買収で
  • 米ヤフーの「内憂外患」--グーグルとの差は「開くばかり」か

    人気ブログのメディア・パブが「Googleの独り勝ちか,ではYahooはどうする」というエントリで、YahooMicrosoftに買収される可能性についてふれたFred Wilsonというベンチャーキャピタリスト(VC)のブログを採り上げていた。今日は、この話題を補足する(?)意味で、少し前--買収交渉を進めていたYouTubeをGoogleに「横取り」された直後に公開されたNew York Timesの記事(「Yahoo’s Growth Being Eroded by New Rivals」について紹介する。 なお、Yahooの財務状況等については、「isologue(イソログ)」でお馴染みの磯崎哲也氏が先ごろ書かれた「ヤフーの財務から見る、『海外展開』と『文化』の関係」というコラムのなかで詳しく説明されているので、こちらもご参照いただきたい。 さて。上記のNYTimes記事によると

    米ヤフーの「内憂外患」--グーグルとの差は「開くばかり」か