2006年11月16日11:59 マイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(4)Trackback(6) iPodに対抗するために、マイクロソフトが開発し東芝が生産するMP3プレイヤーZUNE(ズーン)ですが、14日に全米で発売開始したものの販売予約も埋まらず、また店頭でも買う人がほとんどいないという惨めなスタートとなったようです。これは多くの人が想定していた通りの結果だと思います。資金力がいかにあってもそう簡単に奇跡は起こらないということです。 ソーシャルニュースサービスのDIGGで目に留まったアメリカのMiddle East Times紙の記事によると、サンフランシスコのユニオンスクエアの近くにあるVirgin Mega Soreでは、店員の人もお客さんからいわれるまでZUNEが店どこにおいてあるかもわからない状
![大西 宏のマーケティング・エッセンスマイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec8fa00c401693adc4c630d1c02f558df374c888/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkinkiboy%2Fimgs%2F1%2F3%2F13a07b35.jpg)