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marketに関するkeny77のブックマーク (7)

  • ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

    電通は2月22日、2009年の日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送

    ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表
  • 2008年国内IT市場規模、前年比2.6%増の12兆7032億円--IDC Japan

    IDC Japanは6月18日、国内産業分野別IT投資動向および予測を発表した。 発表によると、2008年の国内IT市場規模は企業がコンプライアンスおよび内部統制の強化、環境対策として省電力化を図ったことで、サーバの仮想化やSaaSおよびASPの導入、NGNや無線LANなど高速ネットワーク回線の整備や拡充、セキュリティインフラの強化などが推進された。その結果、前年比2.6%増の12兆7032億円と予測している。 産業分野別にみると、銀行や保険、プロセス製造、運輸、通信、一般サービス業が市場を牽引している。 一方、2009年以降はハードウェア製品の低価格化や運用コスト見直しなどにより成長率は鈍化、2007〜2012年の年間平均成長率(CAGR)は1.7%、2012年の国内IT市場規模は13兆4928億円を見込んでいる。 同社のITスペンディングシニアマーケットアナリストの内海美徳氏は、「市場

    2008年国内IT市場規模、前年比2.6%増の12兆7032億円--IDC Japan
  • アフィリエイト案件の増加がもたらすネット広告の未来とは―矢野経済研究所 | エキサイト ウェブアド タイムス

    株式会社矢野経済研究所 中川太郎さん:なかがわ・たろうさん(写真左) 情報・通信産業部 情報・通信産業部 ユビキタステクノロジー2課  課長、上級研究員 西川 徹さん:にしかわ・とおるさん(写真右) 情報・通信産業部 情報・通信産業部 ユビキタステクノロジー2課  研究員 インタビュー 友清 哲:ともきよ・さとし 1974年、神奈川県出身。ライター兼編集者。著書に『片道で沖縄まで』(インフォバーン)、『作家になる技術』(扶桑社文庫)ほか。監修書に『1億人のためのミステリー!』(ランダムハウス講談社)がある。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。『R25』『L25』(リクルート)にレギュラー編集として参加するほか、『NIKE+ 公式ブログ』(ナイキジャパン)、『illume 365日・絵こよみ』(P&G)など、様々な企業Webや各種メディアの企画・運営を手がけてい

  • 2006年日本の広告費 電通【PDF】

    平 成 19 年 2 月 20 日 2006 年の日の広告費は 5 兆 9,954 億円、前年比 0.6%増 ― 3 年連続増、インターネット広告が引き続き伸長 ― 株式会社電通(俣木盾夫社長)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定し た「2006 年(平成 18 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2006 年(1~12 月)の日の総広告費は 5 兆 9,954 億円、前年比 100.6%であ った。総広告費は、2000 年にIT(情報技術)ブームを背景に 3 年ぶりに増加した後、減少が続いた が、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネット(ブロードバンド)の普及を 背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 101.8%)に続いて 2006 年も前年実績を上回った。 また、年 2007 年(1~12

  • 音楽配信・VOD市場規模予測(〜2011年) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所: 野村総合研究所のプレスリリース「2011年までの国内IT主要市場の規模とトレンドを展望(2)」2006年12月21日 コメント VODはビデオ・オン・デマンド(Video on Demand)の略。 「成長の主軸は、PCから携帯電話に移ってきており、なかでも消費者向けインターネット通販(BtoC EC)、音楽配信、インターネット広告などに関しては、携帯電話向けサービスの成長が著しいでしょう」野村総合研究所 2006年に188億円だった音楽配信市場は、2011年には4.2倍の795億円の規模にまで成長すると予測されている。 また、2011年度のVOD市場は2006年度の4.6倍の規模に達すると予測。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 インターネット広告市場規模予測(〜2011年) ブログ・SNS市場規模予測(〜2011年) モバイルコンテンツ市場規模予測(

  • 2006年のSEO国内市場規模は約80億円--アウンコンサルティング調べ

    アウンコンサルティングは1月22日、SEOに関する市場規模の試算を発表した。 これによると、2006年のSEO市場規模は、昨年予測を上回る79億7000万円で、前年比24%の成長となった。内訳は、ウェブサイトの構造的問題の洗い出しや改善提案等、SEO業務を外部の専門業者に委託する「アウトソーシング」が前年比38%成長の16億5000万円、SEO業務を企業内で完結させる「インハウス」が前年比19%成長の49億7000万円、外部業者が製作したソフトウェアを自社ウェブサイトに適用して対策を行う「ツール」が前年比28%成長の13億6000万円となっている。 また、今後のSEO市場規模は、2008年に100億円を突破し、2010年には121億円規模へと成長すると試算。アウトソーシングのカテゴリでは、今後も大手企業を中心にSEOの新規導入と継続的な外部発注が一定程度進み、2008年まで10%前後の成長

    2006年のSEO国内市場規模は約80億円--アウンコンサルティング調べ
  • 1~6月国内音楽配信、前年同期から74%増・247億円に

    レコード協会は8月22日、会員42社の実績をまとめた今年1~6月の有料音楽配信の売り上げが、前年同期比で74%増となる247億6158万円になったと発表した。ダウンロード回数は同62%増の1億7946万回だった。携帯電話向けの「着うた」「着うたフル」などに加え、PC向けも急成長している。 携帯電話向けは金額・回数とも全体のほぼ9割を占め、金額で同62%増・回数で54%増と高成長が続く。 PC向けは金額が24億8522万円・回数が1186万回。前年同期比では金額で約3.6倍・回数で4.5倍と大幅に成長した。 2006年1~6月累計 回数(前年同期比) 金額(前年同期比) インターネット・ダウンロード

    1~6月国内音楽配信、前年同期から74%増・247億円に
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