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クエリに関するkenzy_nのブックマーク (5)

  • ISUCON7 予選1日目1位通過しました - mizkeiのブログ

    ISUCON7予選一日目 一位通過しました ISUCON7 ISUCONとは お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル、それがISUCONです。過去の実績も所属している会社も全く関係ない、結果が全てのガチンコバトルです。 運営の方々のご尽力もあり、今年のISUCON7も無事開催されました。 ISUCON7 開催&日程決定 当にありがとうございます。 1日目、2日目共に開始時刻が遅延することにはなりましたが、競技中は問題はなく、快適に開発をすることができました。 遅延している間、チームでは、「今どんな発言も運営の人にとってはノイズみたいなものだから、黙って待って、開催出来たら感謝、振替で参加できなかったとしても、ここまで頑張ってくれたことに感謝しよう。」という話をしていました。 無事開催され、当に運営の方々には感謝しています。 チー

    ISUCON7 予選1日目1位通過しました - mizkeiのブログ
  • MySQL5.7でMTSしたいときのパラメータを調べたメモ - Qiita

    運用した結果ではない調べただけの備忘録になります。 MTSはマルチスレッドスレーブ。スレーブへの同期のスレッドを複数にしたいというときの話。 5.7からは改良されている模様。詳しくは下の方の参考リンク先をどうぞご覧ください。 [mysqld] slave_parallel_workers = 32 # CPUコア数かスキーマ数の低い方といってる人がいてそのベンチ結果はこの指定が少ないとCPUが忙しそうというものも # 最適な値は環境次第のようなので自分でベンチしたほうがよさそう。 slave_parallel_type = LOGICAL_CLOCK # デフォがDATABASEだけどそれにするメリットはないとあり、 # LOGICAL_CLOCKはマスタでグループコミットがされない限り並列処理できないとも書いてた。 # で、LOGICAL_CLOCKモード使うにはマスタも5.7でないとダ

    MySQL5.7でMTSしたいときのパラメータを調べたメモ - Qiita
    kenzy_n
    kenzy_n 2017/07/19
    同期のスレッドの複数化
  • MySQL 8.0 : クエリーキャッシュのサポート終了 | Yakst

    役に立つ場面もある一方、スケーラビリティー上問題があるとされてきたMySQLのクエリーキャッシュが、MySQL 8.0で廃止されることになる。その背景と理由。 免責事項 この記事はMorgan Tocker氏によるMySQL Server Blogの投稿「MySQL 8.0: Retiring Support for the Query Cache」(2017/5/30)をユーザが翻訳したものであり、Oracle公式の文書ではありません。 Reneが昨日、ProxySQLのブログにこう書きました。 MySQLのクエリーキャッシュはパフォーマンスを改善するためにあるが、それは重大なスケーラビリティー上の問題を抱えていて、深刻なボトルネックに簡単になってしまいかねない。 これは、MySQLチーム内でも確かに長い間言われてきたことです。今日の記事の題に入る前に、少しイントロダクションを書かせて

    MySQL 8.0 : クエリーキャッシュのサポート終了 | Yakst
  • Amazon Redshift Spectrum – S3のデータを直接クエリし、エクサバイトまでスケール可能 | Amazon Web Services

    Amazon Web Services ブログ Amazon Redshift Spectrum – S3のデータを直接クエリし、エクサバイトまでスケール可能 現在、数クリックでクラウド上にコンピュートリソースやストレージリソースを構築可能です。現在のチャレンジは、それらのリソースを活用して生のデータを出来る限り素早く、かつ効果的に活用可能な結果に変換することです。 Amazon Redshiftを活用することで、AWSのお客様はペタバイト級のデータウェアハウスを構築し、社内・社外の多様なデータソースからのデータを統合することが可能です。Redshiftは巨大な表に複雑なクエリ(複数の表をジョインする等)を実行することに最適化されているため、小売、在庫、ファイナンシャルデータといった膨大なデータを特別な苦労なく処理することができます。Redshiftにデータをロードした後は、Redshif

    Amazon Redshift Spectrum – S3のデータを直接クエリし、エクサバイトまでスケール可能 | Amazon Web Services
  • ソーシャルゲームのカスタマーサポートを支える行動ログとredash - KAYAC engineers' blog

    この記事はTech KAYAC Advent Calendar 2016の21日目の記事です。 こんにちは、ソーシャルゲーム事業部のぼくらの甲子園!ポケットのサーバサイド開発・運用を担当しておりますマコピーことid:mackee_wです。 ↑のヘッダ画像の人物はワタクシ、という噂があります。みなさま答えはあっていましたでしょうか。 ぼくらの甲子園!ポケットとは 2014年9月にリリースされた共闘スポーツRPGのスマートフォン向けゲーム 現在3年目でございます!!! 甲子園をモチーフにしてプレイヤーとプレイヤーが協力して別のチーム(CPUではない)と対戦して甲子園の頂点を目指す チーム(高校)の部員がプレイヤー9人揃わなければ試合が始まらない縛りとかも特徴です そんな感じで運営しておりますので興味を持たれましたらこちらからダウンロードのほどよろしくお願いしますm( )m。 ちなみにこの記事は

    ソーシャルゲームのカスタマーサポートを支える行動ログとredash - KAYAC engineers' blog
    kenzy_n
    kenzy_n 2016/12/21
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