タグ

ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (1)

  • 『売れるPOP 「カメラのキタムラ」』

    ボクのクライアント、全国に1000店を展開している「カメラのキタムラ」のPOPでとっても効果のあったものを紹介します。 広島のキタムラ高揚店 店長の村田さんのPOPです。 最初は部支給のPOPを使っていました。 これだと、いちばん安い1500円の証明写真がよく出ていた。 当は3000円の「プレミアタイプ」を売りたいのですが、それをすすめても 「時間がないから、これでいい」と 「スピードタイプ」を選ぶお客さまが多かった。 そこで店長の村田さん、考えた。 商品に「スピード」ってついているからみんな「時間がない」という、安いほうを買ういい理由ができるんだ。 そこで、こんなふうに変えてみたんです。

    『売れるPOP 「カメラのキタムラ」』
  • 1