モンチッチ(英語:Monchhichi;中国語:萌趣趣)は、東京都葛飾区西新小岩にある人形メーカー・株式会社セキグチによって製造・販売されている、猿に似た妖精の生き物をイメージした人形[2]。正確には、顔と手、足の部分は人形(ビニール)で、胴体はぬいぐるみである。デザイナーはワシの良春。 法人としては株式会社モンチッチ(Monchhichi)で、東京都葛飾区西新小岩に本社を置く日本の企業。CEOはモンチッチ、代表取締役社長は株式会社セキグチ代表取締役社長の吉野壽高[1]。 来歴[編集] 1972年(昭和47年)にセキグチが発売した「くたくたモンキー」の改良版として1974年(昭和49年)1月26日に発売された。発売日の1月26日は株式会社セキグチ社長(現会長)の関口晃市の誕生日である。そしてテスト販売の翌年にはマドマゼルジェジェのデザインをしていた人形デザイナーのミドリデザイン室に完全完成
http://www.okaimonoda.net/shirakaba/index.html 白樺の樹液、こっちのフィンランド産のだと500ml1200円か。 国産のがリーズナブルなんですかね。 北海道産のもありました。 http://matsuyama-farm.com/archives/040info_jueki.html どうもイメージ先行の商品っぽいんだけど、やっぱり流行ってるのかな。 売るほうもいろいろ工夫をするのは分かるけれど、それが疑似科学/ニューエイジ方面にふれると一気に興ざめ。 つい先日友達とオタクが歳をとってオヤジになる「あがりパターン」の話題になったんですが、そこで「ロハス親父にクラスチェンジするってのはあるんじゃない? 作務衣着てソバ打ったり、山で採ってきたサルナシで果実酒作ったりしはじめたりとかさあ」といったら、「それはない」と否定されたんだが、どうなんだろう。何
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