ブックマーク / marketimes.jp (4)

  • なぜ、失敗するプロジェクトは生まれるのか。グロースハックをしようとする時に意外と見過ごされがちな組織の文化。

    『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 はじめまして、株式会社クリエイターズネクスト 代表取締役の窪田です。 お金ではなく知恵でサイトを成長させたい。その時に考えないといけないのは、「良い文化形成をすることだ」と言うと、驚く方も多いのではないでしょうか。実はグロースハックをする際には幾つか乗り越えないといけない文化としての壁があります。いくら有能なグロースハック担当者がいて

    なぜ、失敗するプロジェクトは生まれるのか。グロースハックをしようとする時に意外と見過ごされがちな組織の文化。
    kgrock
    kgrock 2016/04/22
    なぜ、失敗するプロジェクトは生まれるのか。グロースハックをしようとする時に意外と見過ごされがちな組織の文化。
  • 【書評】業界で話題のアドテク本「アドテクノロジーの教科書」が分かりやすい!

    CHAPTER1 : History&Technology(歴史技術) この章では、アドテクノロジー歴史から概念、登場背景などが解説されており、現在のアドテクノロジーの理解を深めるにあたって必読の章となっています。 アドテク登場以前のインターネット広告 日で初めてインターネット広告が登場したのは、1996年です。商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始し、この頃に登場した広告が「バナー広告(純広告)」「メール広告」です。「アドテクノロジー(以下、アドテク)」というと、アドネットワーク、RTB、ディスプレイ広告などのワードが思い浮かびますが、現在の広告取引との比較のために、まずはアドテクが登場する以前の広告取引(純広告)への出稿について見ていきましょう。(2Pより抜粋) CHAPTER2 : Creative(クリエイティブ) この章では、アドテクの普及により進化した

    【書評】業界で話題のアドテク本「アドテクノロジーの教科書」が分かりやすい!
    kgrock
    kgrock 2016/04/04
    業界で話題のアドテク本「アドテクノロジーの教科書」が分かりやすい!
  • 【100選】マーケティング・広告関連のメディアやブログ、サイト100選まとめを大公開!

    記事ではマーケティング・広告関連のメディアやブログなど情報収集サイト100選をご紹介します。 2020年現在、マーケティングや広告関連の情報発信をしているメディアやブログは年々増え続けています。オウンドメディア型のサイト、個人サイト、出版社が運営するメディアなど種類も様々です。 [browser-shot url=”https://marketimes.jp” width=”600″ height=”200″ href=”https://marketimes.jp” target=”_blank”] 国内、海外のデジタルマーケティングの最新トレンドや戦略情報を発信するメディア。SEMやソーシャルメディア、Eメールマーケティング、マーケティングテクノロジー、データを中心としたトピックを扱っている。 URL:https://marketimes.jp ferret(フェレット) [brows

    【100選】マーケティング・広告関連のメディアやブログ、サイト100選まとめを大公開!
    kgrock
    kgrock 2016/03/01
    【2016年版】情報収集に欠かせない!WEBマーケティング系ブログ・メディア53選
  • Eメールマーケティングの最新動向や法則が分かる35の調査データ

    マーケティングオートメーションの普及により、Eメールマーケティングの効果が見直されてきており、メルマガとは違った、よりパーソナライズなメールを配信し売上やロイヤリティ向上を図るEメールマーケティングをマーケティング戦略として実践する企業も増えてきました。今回は、Eメールマーケティングについてより理解を深めるためのEメールマーケティング先進国である米国の調査データを紹介します。 メルマガ(メール)配信ツールを検討されている方はこちらの記事を参考にしてみてください。 Eメールにおけるオートメーション 1)トランザクショナルメールは他のどのようなEメールよりも開封率とクリック数が8倍高く、6倍の収益を生み出す事ができる。– Experian トランザクショナルメールとは、いわゆる「レシートメール」のことです。 商品をネット上で購入したするなど、何らかのアクションを起こしたユーザーに対して、その処

    Eメールマーケティングの最新動向や法則が分かる35の調査データ
    kgrock
    kgrock 2016/01/18
    米国の最新Eメールマーケティング動向が分かる35の調査データ
  • 1