カタミノで遊ぶことは、空間認識力のスキルを付ける作業をしていることになります。ただやみくもに直感でブロックを埋めていくことから、数学の証明問題を解くように「Aのブロックがこの場所にあると残りが入らないので、Aはこの場所ではない」というように数学的論理性が自然と身につきます。問題が解けると脳はご褒美にドーパミンを与えます。ドーパミンはさらに難しい問題を要求するので次第に集中力もつき、カタミノの最大の特徴であるレベルを徐々に上げていく事や、また解答が36,057通りという膨大な数が、小さなお子様からシルバー層までに支持され、飽きずにずっと使っていただける理由です。 ※ 動画画面内右下のボタンで、表示を拡大できます。 幾何学図形が空間認識力、算数・数学の論理的思考を育む 対象年齢3~99歳。これは、大変大きな意味を持っています。2,3歳の遊びと、高校・大学生、あるいは社会人、シルバー層の遊び(あ
![KATAMINO カタミノ | 厳選アイテムのダイレクトショップ 日経BPセレクション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db818d6a66b533d8aa27fe9174861ebee0814b5b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.nikkeibp.co.jp%2Fatclec%2Fproduct%2F16%2F101200127%2Ftop.jpg)