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調査会社GartnerのアナリストAdam Sarner氏によると、Fortune 1000規模の大企業の75%がこれからソーシャルネットワーク関連のキャンペーンを企画するが、50%が失敗に終わると予想した。成功のためには、「お互いの目的」にかなうことが必要で、企業が突飛で面白いキャンペーンをすることは消費者のためになるがすぐに廃れ企業にメリットがないケースが多く、またマーケティング目的が強いと消費者が飛びついてこないという。 ソース:CNET: Analyst: Half of 'social media campaigns' will flop October 7, 2008 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/
Culture Analyst: Half of 'social media campaigns' will flop New research from Gartner, to be presented later this month, encourages marketers and businesses to approach social media with caution because it's just so easy to screw up. Adam Sarner, an analyst with market research firm Gartner, has projected that over 75 percent of Fortune 1000 companies with Web sites will have undertaken some kind
「Unedited. Unfiltered. News.」(編集をしておらずフィルターもかけていないニュース) これは、CNNが同局の市民ジャーナリズムサイト「iReport.com」に選んだスローガンだ。iReportは、今はやりの市民ジャーナリズムに参入するために作られたサイトである。iReportでは、電子メールアドレスを提示するだけで、市民は誰でも、CNNの報道事業の一部という名目で記事を投稿できる。しかし、何者かがiReportを使って、Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が深刻な心臓発作を起こしたという偽の報道を広めた米国時間10月3日以降、CNNと市民ジャーナリズムは非難を浴びている。 Appleがうわさを否定するまで、この偽報道はウォールストリートで小さな混乱を引き起こした。Appleの株価は急落し、その日のうちに反発したものの、一時は10%近く
日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日本住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地
4年前のエントリーに書いた元隣人クリスティーナ。スタンフォードのロースクール出身で高級コールガールをしていて、その収入の税金を払わなかったので国税に追われていた、というのが当時の話し。 今朝の朝刊を見たらまた登場。いまだに国税に追われている模様。 Feds: Stanford law school grad failed to pay taxes on prostitution earnings より In court papers filed Tuesday in San Jose federal court, prosecutors allege that Cristina Warthen failed to pay taxes on more than $133,000 she earned as a prostitute in 2003, jetting off as a call
12 and ½ Writing Rules | Pick the Brain な、長かったです…。こんなに苦労をしたのは博士論文を書いた時以来かもしれません。何かというと、夏あたりからずっと続けてきた一つのプロジェクトに、今日やっと一区切りを打つことができたことです。 最近ブログを書くペースが落ちていた理由は、このプロジェクトの最後の調整にかかりきりで、なかなか時間がとれなかったからだったのですが、それだけの犠牲を払ったこともあって、満足のゆくものができあがりました。 まだ詳細は書けませんが、「原稿用紙200枚くらい」といえば、なんとなくその作業量に納得していただけるのではないでしょうか。 文章を書くことはとても楽しいのですが、「楽しい」と思える部分は最後にやってくるというのが辛いところです。その途中は、「ああしよう、こうしよう」と何度も何度も書き直しをする連続です。 「もっと上手に文章
「Googleという反社会的企業」というエントリーを書いて、ストリートビューやGoogleの企業姿勢や広報対応についていろいろな反応がありました。Global Voicesで「Japan: Street View and Public Space」という記事にもなり、議論が広がっています。 エントリーにも書きましたが、「反社会的だからGoogleを使うな」と言うつもりもなく、「文句言う人はGoogleを使わなければいいのに」といった極端な反応も不毛だと考えていて、ウェブ検索というもはや生活基盤・インフラになっている企業だからこそ社会的な責任を果たす方向に議論が進むことを望んでいます。それを踏まえていくつかの反応について書いておきます。 まず、「組織体制の脆弱さに起因するもの」「電話対応は会社全体の意見を反映していないのでは」といったコメントについてですが、Googleはプレスセンターやブロ
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 以前から何かもやもやしていたものがあったのだが、何を今更KPIなんだという疑問を以前から抱いていた。自分の中では整理が付いてきたので。 IT系ベンダーの常道で、新しい言葉(特に3文字)を流行らせて廃れていくというのはよくある話。CRM,ERP,ICT,SIS...もちろん定着している言葉もあるが、それはまあよい。新しい市場を自ら作って売り込んでいくというのは、非難されることではない。だがまたかという印象は拭えない。最近の「KPI」も個人的にはその印象をはじめから持っていた。何故今KPI
****************************************************************** 会員80万人突破&12周年アニバーサリー 雑誌発の女性サイト「オズモール」が 10月7日(火)に大リニューアル! http://www.ozmall.co.jp/ ****************************************************************** スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「オズモール」は、10月7日(火)にリニューアルオープンいたしました。 「オズモール」は女性情報誌オズマガジンのWEBサイトとしてスタートし、30歳前後、東京で働く女性たちの支持を集め、会員はついに80万人を突破。今回のリニューアルを機に、東京OLの恋とキレイを応援し、
セマンティック検索エンジンを手掛ける新興企業の米Hakiaがサイトをリニューアルした。GoogleやYahoo!、Microsoftといった大手検索エンジンとの、より一層の差別化を図ることが狙いだ。Hakiaの新しい検索エンジンは完全にタブ化されており、「信頼できるサイト」というタブには、専門家によって吟味された検索結果が表示されるようになっている。Microsoftが買収したPowersetや、Wikiaなどに続いて、HakiaもGoogleとは異なる検索体験をユーザーに提供しようと努力しているのだ。 リニューアルされたHakiaの検索サイトには、「ニュース」「画像」「信頼できるサイト」などのタブが追加され、従来型の検索アプローチとの差別化が図られている。従来型の検索アプローチとは、GoogleやYahoo!、Microsoftといった検索大手が検索エンジンの誕生当初から採用している、た
アンケート・フォーム 作成システム WEBCAS formulator誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートや 各種Webフォームが作成できます。
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