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ブックマーク / adinnovator.typepad.com (47)

  • Ad Innovator: 2分アメリカ横断ビデオの作り方

    上がLevi'sの1分54秒でNYからサンフランシスコへ行くというバイラルビデオだが、どのように作ったかを見せるビデオが下のもの。 デジタルカメラと巻尺をつかって2770の静止画から作ったという。 ソース:Gizmodo: How a DSLR, Protractor and Tape Measure Filmed One Man Walking America August 3, 2010 in Creative | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef013485f8267a970c Listed below are links to weblogs that reference 2分アメリカ横断ビデオ

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/08/04
    超高速前進型ムーンウォーク、てなかんじで。「GO! GO! PiKAPiKA!!」を思い出した
  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/07/02
    「Facebookに華やかなページをつくるのをやめる:これらのファンはFeedを見ているだけ」
  • Ad Innovator: Googleのクチコミブランディング戦略7つのルール

    今日はGoogleというよりAppleの話題だらけだが、米クチコミマーケティング協会がトレーニングセッションをシカゴでおこなったようだが、クチコミ調査会社CEOのEd Keller氏がGoogleのブランディング戦略を7つのルールに分けて話したようだ。それによると、 コミュニティに課題を与える コンテストを行う ギフトを提供する。 驚かせる 広告から何かを作り出させる ほかの人に自分の話をしてもらう 招待者のみ ソース:MediaBizBloggers:Google's Seven Rules for Building Brands with Word of Mouth - Ed Keller - MediaBizBloggers June 7, 2010 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://

  • Ad Innovator: 2015年メディア消費シナリオ予測

    Unilever, Mindshare、ESPNが2015年のメディア消費についての新しい調査「Media 2015: The Future of Media」を公開し、4つのシナリオを予測しているようだ。その4つとは たくさんのTwitterスタイル消費:常につながっているが、アテンションが細分化する Myポータルスタイル消費:フィルターを利用した自分ごとコンテンツ消費 メディア・ビュッフェ:ビュッフェスタイルで、様々なデバイスを介して、様々なメディアをつまみいする状態 従来型スタイルのニューメディア:4つのシナリオの中では最も受動的で、いくつかの信頼するメディアから情報を受ける ソース:Promo: Consumer Media Consumption will Splinter by 2015: Report February 18, 2010 in Industry | Perm

  • Ad Innovator: 成功したFacebook、Twitterマーケティング手法

    よく使われる手法が必ずしも効果を上げているものではないという調査であるが、2009年9月にMarketingProfsが行った調査によると、Facebookで最もよくつかわれていたのはステータスアップデートで企業の様子を知らせることだったが、成功しているものはという質問に対しては、B2Cでは「Facebookアプリを作る」「ファイ向けのアンケートをつくる」「ユーザーデータからユーザーのペルソナをつくる」などがトップとなっている。TwitterでのB2Cでは、「PRの問題をリアルタイムでモニター」「ネガティブな意見の人にアプローチ」「クリックを増やすために挑発することを書く」などが上位に挙がっている。 ソース:eMarketer: What’s Working for Social Media Marketers? January 5, 2010 in Social Networking |

  • Ad Innovator: ブランドロゴのカラースキーム分析

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • Ad Innovator: Twitterの使われ方14

    というポストがThe Next Webに出ていたのでリストをメモしておく。 おしゃべり スパム CRM ニュース速報 流行におくれないため 自意識を高めるため パブリシティ 企業・ブランドをトラッキングするため マーケティングキャンペーン 楽しみ 写真をポストする 人に会う なぜか分からない 話題になるから ソース:The Next Web:14 Ways People Use Twitter November 12, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a68a9f4d970b Listed below are links to weblog

  • Ad Innovator: YouTubeでのSEO10のヒント

    今やYahoo!を抜いて2位の検索エンジンになったYouTubeだが、そこで検索エンジン対策をするための10のヒントが挙げられている。 可能な限りプロファイルページへのリンクを入れる ビデオの名前にキーワードを。「ビデオ」という言葉も適当なところに入れる。 URLやキーワードを含めたユニークな説明を 可能ならビデオをおこした原稿をつける キャプションや注釈機能を使う キーワードをタグにする 参加を募る ロゴをつける YouTubeはビデオのきまった場所からサムネイル画像を取り出す。それを意識して編集する。 YouTubeインサイト機能を利用する。 ソース:iMedia Connection:10 SEO tips for YouTube October 16, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/10/19
    後学のためにメモ
  • Ad Innovator: YouTubeの通信コストはゼロ?

    これが当なら、2011年第一四半期ではなく既にYouTubeは黒字になっていると言うことになるのではと考えられるが、GoogleはDark Fiberと呼ばれる使われていない光通信ケーブルを買い上げ、自らのトラフィックを乗せた上で、残りを他のISPなどに販売しているからという。従来は、大きなISPから地域ISPへの販売が行われている形であったが、今ではトップ30のWebサイトが30%のネットトラフィックを、そしてGoogleは6%のネットトラフィックを持っているが、それらの会社が自社でネットワークを構築し、また他の会社に販売しているため、今では誰が誰に対して通信サービスを販売しているのかがよくわからず、秘密裏の交渉によって様々な形で行われているのが現状であるという。 ソース:Wired:YouTube’s Bandwidth Bill Is Zero. Welcome to the Ne

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/10/19
    Dark Fiber、ねぇ。小説ネタになりそうだ
  • Ad Innovator: Forrester:新しいマーケティングの4Pは、Permission、Proximity、Perception、Participation

    Forrester Researchが、デジタル時代の24/7で行われ、素早く反応していく新しいマーケティングの考え方を「Adaptive Brand Marketing (変化に順応するブランドマーケティング、の意味)」というレポートでまとめている。この中で、現在主流となっているマーケティングの考え方は、1930年代のP&Gが「Brand Man」というメモやAl RiesやJack Trountの「Marketing Warfare」の中での主に軍隊の戦略になぞらえたブランド・マーケティング管理の考え方から来ているが、実際にはそれは消費者を理解するのことよりも販売やプロモーションチャネルとの関係づくりに重点が置かれてており時代にあっておらず、Adaptive Brand Marketingでは4つのPを、Permission(パーミッション・消費者からの許可)、Proximity(消

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/10/16
    それにしても、彼らはこういうの、ホントに好きだな。表層をいくら束ねなおしたところで、それは本質とはならない。パッケージはパッケージなんだと思うけど
  • Ad Innovator: News Corp、Liberty MediaもNBCUに興味を

  • Ad Innovator: クラウドソーシングの悲劇

    一般の消費者からアイデアを集める手法「クラウドソーシング(Crowdsourcing)」はWeb2.0的な手法として注目されているが、Kraft Foodsはオーストリアの人気のべ物Vegemiteの新商品のブランド名を募集したところ、48000人が答え、その結果、Vegemiteとは全く関係のない「iSnack 2.0」という名前に決まってしまい、名前を変えないと6ヶ月以内に店頭の棚から消えてしまうのではと言われている。ヒトラーのiSnack2.0という名前への反応するビデオまで作られている。 ソース:AdAge:Crowdsourcing Done Wrong: the Vegemite iSnack Naming Disaster September 29, 2009 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this e

  • Ad Innovator: 悪い消費者レビューでも販売促進に

    Amazonが消費者の商品レビューを入れるようになってから、Eコマースサイトで商品レビューのないサイトは考えられないようになってきているが、AlpacaDirect.comという設立から4年ほどのサイトでは、同社の売るゴルフ用のカーディガンが「汗をかく」「フィットしない」など悪いレビューを書かれているにも関わらず、消費者レビューシステムを入れてから売り上げが23%向上し、カーディガンも売り上げが伸びているという。消費者レビューがあることが最初に信頼につながる、と同社のCEOは語っている。 ソース:CNNMoney:Even bad reviews boost sales September 29, 2009 in CGM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/

  • Ad Innovator: インターネットにより潰された50のもの

    英Telegraph紙がインターネット登場15年でよい変化、悪い変化があったが、その中で潰された50のものとして、1)礼儀正しい意見の相違の方法、4)共和党副大統領候補Sarah Palin、13)記憶、31)プライバシー、42)同窓会の不安とスリル、50)昼休み、などを挙げている。残りは下記に。 1) The art of polite disagreement 2) Fear that you are the only person unmoved by a celebrity's death 3) Listening to an album all the way through 4) Sarah Palin 5) Punctuality 6) Ceefax/Teletext 7) Adolescent nerves at first porn purchase 8) Telepho

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/09/25
    失ったものを数えるのは、結構簡単だし、ちょっと心地よかったりするんだよね
  • Ad Innovator: 調査:小さなバナー広告は、大きなものより効果的?

    ブランド調査会社Dynamic Logicが過去3年、2390のオンラインキャンペーンを調査した結果によると、Skyscrapersなど大型広告と234x60や180x150などの小さな広告を比較したところ、小さい広告の方が効果が高いということがわかり、ユーザーがバナーを無視することに慣れているためか、あるいは小さい広告がコンテンツの中に入れることができるためか、理由が検討されている。ただ、この調査は業界団体Online Publisher's Associationが3つの新しい大型広告フォーマットを紹介する前の調査で、それらは効果があると同社幹部は考えている。 ソース:Marketing Charts:Study: Small Ads More Effective than ‘Framing’ Ads… but Stay Tuned for Data on New OPA Format

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/08/24
    個人的には、ちょろちょろしたりペカペカするのは目玉が自動的に無視するようになったので、納得感はある
  • Ad Innovator: オンライン上で感謝の意を示す9つの方法

    コミュニティやソーシャルメディアに関するChris Brogan氏のブログで関係を高めるために、ソーシャルメディアで感謝する9つの方法を上げているが、企業でも同じではと思うのでここに。 他の人のブログにできるだけコメントを 返事をするか、彼らの言葉をTwitter、Facebookで広げる 感謝を示すポストやリンクをブログで上げる 同じような考えを持つ人とLinkedInなどでつながる 誕生日を祝ったり、他のことでも激励する 仕事の機会を共有する カフェに行くなど誘う LinkedInで推奨する しばらく離れていた人にメールを一日10通送る ソース:ChrisBrogan:Simple Touchpoints of Loyalty August 20, 2009 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: h

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/08/21
    「ソーシャルメディアで感謝する9つの方法を上げているが、企業でも同じでは」――ビジョンが曖昧な企業は尻込みするみたいだ
  • Ad Innovator: なぜティーンはTwitterを使わないのか

    ブログMashableで、その分析をしているが、一つは45-54歳と25-34歳のグループでティーンの3倍程度、Twitterに来るケースが多く、それによるネットワーク効果ではないかというもので、下記のQuantcastのチャートでも同様のことが示されている。。 また、ティーンが友達とのつながりを求めていてFacebookやMySpaceがそれを提供しているのに対して、Twitterはますます世界での出来事を伝えるものになりつつある、と分析している。 ソース;Mashable: Why Teens Don’t Tweet August 6, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d

  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • Ad Innovator: Twitterユーザーがもし100人の村だったら・・・

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  • Ad Innovator: CTRを葬り去るために

    オンライン媒体業界団体OPAは、47のオンライン媒体社の200のサイトで80の広告主のキャンペーンを分析し、バナー広告などでクリックスルーだけでは測れない効果を示した調査「The Silent Click: Building Brands Online」を発表した。ディスプレー広告に触れた、5人に一人が関連する検索をおこなったり、3人に一人が広告主のサイトを訪れ、その滞在時間も55%長かったり、Eコマースサイトでの購買する金額も高いということが分かっているという。 ソース:Silicon Alley Insider: Publishers Hire ComScore To Kill Off The Click-Through June 18, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https:/