大手衣料品チェーンのユニクロを展開する「ファーストリテイリング」は、大手コンサルティング会社と提携して、実際の店舗と市場の拡大が続くネット通販の融合を進める計画を発表しました。 それによりますと、ファーストリテイリングは、IT技術のノウハウがある大手コンサルティング会社「アクセンチュア」と提携して、IT技術に強い人材の採用や育成を進めます。 また、現在はネット通販でしか集めていない利用客の情報を、実際の店舗を訪れた買い物客についても集めるなどしてデータベースを充実させ、機動的な商品の品ぞろえや利用客へのコーディネートの提案などにつながるデジタル化を進めるとしています。 これらの取り組みによって、実際の店舗と市場の拡大が続くネット通販の融合を進め、将来的に、小売り業の枠を超えた新しい産業の実現を模索するとしています。 会見で、ファーストリテイリングの柳井会長兼社長は「世界中の人々や企業、社会
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