タグ

ブックマーク / www.imjmobile.co.jp (3)

  • モバイルインターネット利用時間別のユーザー動向分析~利用度クラスタ別で異なる、モバイルユーザーの意識・行動・生活~ / IMJモバイル

    モバイルインターネット利用時間別のユーザー動向分析 ~利用度クラスタ別で異なる、モバイルユーザーの意識・行動・生活~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区、代表取締役社長:廣田武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区、代表取締役社長:廣田武仁)は、『モバイルユーザー動向定点観測2009』を実施いたしました。今回は、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました。 調査期間は2009年2月9日~2月11日、有効回答数は500名から得られました。【調査結果のトピック】<heavy:ヘビーユーザー> 条件:1日のモバイルネット利用時間が1時間以上 ● ヘビーユーザーは全体の約2割 ● 積極的な消費行動 「衝動買いをよくする」53% ● PCネットへの接触は約7割にとどまる ● 約9割が

  • 携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 / IMJモバイル

    携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のモバイルユーザビリティ研究所は、「携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は2009年3月19日~3月20日、有効回答数は312名から得られました。【調査結果概要】 モバイルのコミュニケーションツールとして欠かせなくなったデコメール・デコレーションメール(以下、デコメ)がメールマガジン(以下、メルマガ)においても利用されるケースが増えてきました。そこで、今回はデコメで送られるメルマガに関する実態調査と、メルマガのレイアウトがユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いま

  • 【調査レポート】携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査

    〜携帯で検索というスタイルは浸透したのか?〜 ユーザーの4割が1週間以内に携帯の検索サイトを利用 高校生の4割は公式メニューよりも検索サイトを活用 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野 孝人)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJM)と調査会社の株式会社ユーティル(社:東京都千代田区 代表取締役:宇田川 信雄)は、「携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査」を実施いたしました。 調査期間は2007年5月24日〜5月25日、有効回答数は1217名から得られました。 詳細調査につきましては、PDFをご覧ください。

  • 1