こんばんは。今年の6月度の簿記検定は6月9日だそうですね。受験生の皆様は勉強は進んでいますでしょうか?それはさておき、簿記受験生の人もそう出ない人にも質問です。『資本金とは何か』説明出来るでしょうか? これ、簿記をきちんと勉強した人でも、経営学・会計学の知識が無いと理解することが難しいんですね。何故なら、資本金とは目に見えるものでもなく、会計的な処理によって作りだされ、出資と配当という株式会社制度の根幹と結びついているものだからです。 資本金の正体 では、資本金とは何者なのか。それについて順を追って、考えて行きたいとおもいます。なるべく、簿記も会計学も知らない人にも分かりやすいよう、ゆっくり説明して行きたいので、その点はご容赦を・・・。 簿記の世界では、会社の業績を管理・把握するために、『貸借対照表』という書類を作成します。これは、何も難しいことではなく、左側に会社にある資産を、右側に負債
ついに出そろった感が出始めた、リスティング広告とディスプレイ広告のメニュー群。 大きなアップデートはもう起きないだろうな。 というのが正直なトコロ。 ということで、 過去エントリーでも人気のあったカオスマップを更新しました。 WEB担当者に新卒を抱える先輩方も多いと思うので、教育の一助、営業部隊の提案資料の一部に使ってもらえれば。 ※定義に沿った解釈でのカオスマップになります。 ※オフラインでの画像利用はご自由に。WEB転載の場合は一言ください。 ※動画ターゲティングについては記載してません。 カオスマップ(概念図)とメニュー組み合わせ 2013年6月にまとめた記事 からの 2013年10月にさらにまとめた記事 からの この記事です。 最終更新版のつもりで書いてますので、もうカオスマップ自体を更新することはないでしょう。 表の見方 左側(X軸のマイナス)が、サイトの面(ページ/特定の広告枠
プレイスメントターゲティングとは、広告を配信したい特定のサイトを配信先に指定できるターゲティング機能です。逆に配信したくないサイトを指定することも可能です。 どのような場合にプレイスメントターゲティングは効果的? プレイスメントターゲティングは広告主の商材やサービスと関連性の高いコンテンツを提供しているサイトや、顧客となりうるターゲットユーザーが閲覧しているであろうサイトがある場合に効果的です。 たとえばバスケットボール関連商品を扱っているECサイトが「スポーツナビ」のバスケットボールのページを見ているユーザーに向けて広告を配信したい場合は、配信先となるURL「sports.yahoo.co.jp/basket」を設定することで、「スポーツナビ」のバスケットボールのページに広告を配信できる可能性があります。 他にも、金融系商品を扱っている場合にYahoo!ファイナンス(finance.ya
この記事は平野 ジュンヤの 提供でお送りしています Supplied by Jun'ya Hirnao Webサービスやツールをつくったり、マーケティングをしたり、コアラを愛でたりしているWebディレクター兼コンサル。 「ユーザーの声に耳を傾けろ!」 この言葉は、顧客満足向上のためであれば、ほとんどの場合、正しい主張です。 しかし、新製品の開発や品質改善などにおいては時に、ユーザーの声に耳を傾けすぎると、全くもって失敗する方向に向かうことがあります。 今回の記事は、そんな「ユーザーの声に耳を傾けすぎて失敗する」という事例の紹介とともに、どのような考え方をすれば、新製品の開発や品質改善はうまくいくのか? といった感じの内容をお送りします。 商品開発や、新サービスの立ち上げを行っている方、これから行っていく方の参考になれば幸いです。 顧客の声を聴いても成功するとは限らない この事例については、
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