advertisingに関するkikuikenのブックマーク (78)

  • はてなブックマーク for iPhone 公開記念!iTunes カード欲しいキャンペーン

    保存 家で見たページを学校や会社でも見たい そんな風に思った経験はありませんか? はてなブックマークは、オンラインにあなたのブックマークを保存するツールです。インターネットに繋がっていれば、家でも学校や会社でもブックマークを見られます。タグやコメントを付けて整理しましょう。保存したブックマークは簡単に検索できます。 共有 このページを読んだ人の感想が見たい ブックマークを公開して、多くの人と感想をシェアできます。このページはぜひ他の人にも見て欲しい、そう思ったらどんどんブックマークしましょう。感想を書いておけば、だれかの目に触れるはずです。はてなブックマークは、インターネットのあらゆるページを介して人と繋がるソーシャルネットワークです。 発見 今、話題になっているページが知りたい はてなブックマークは、旬なニュースが見つかるメディアです。 人気ブックマークをチェックすれば、みんなが見ている

    はてなブックマーク for iPhone 公開記念!iTunes カード欲しいキャンペーン
  • 『謝り美人【gomenne.jp】』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『謝り美人【gomenne.jp】』へのコメント
  • 『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』

    カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日) スウェーデン郵便局 POSTEN

    『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』
  • IDEA*IDEA

    This domain is for use in illustrative examples in documents. You may use this domain in literature without prior coordination or asking for permission. More information...

    IDEA*IDEA
  • Not found | Nomura Research Institute (NRI)

    You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.

  • SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 新年あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 「ブログがSEOになる」と、昨夏より社長命令でブログを書かされている旧友に会いました。同じ話をとある不動産会社でも耳にしました。「書き方」を工夫することでSEOになることもありますが、やみくもに書いてもSEO効果は乏しく、そしてほぼ100%「書き方」をレクチャーせずに「ホームページ制作業者」はブログシステムを高値で販売しています。街角で

    SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得
    kikuiken
    kikuiken 2009/01/07
    [SEM/SEO]
  • stillwantto.be

  • smashmediaの河野氏のアフィリエイトカンファレンスで話した内容がいいので。: mediologic.com/weblog

    検索エンジンにとっても、それを使うユーザーにとっても、スパムは敵、なわけだけれども、それでビジネスが成立してしまっていて、それを使って儲けてるところは必ずしもスパマーだけでなく、みんなよく知ってるECサイトもあったりする。で、そういうところに対する提言・苦言を言うだけでなく、自ら「ぽぷる」というプロジェクトもやってるので尊敬。 ECサイトにとっても、ほとんどスパムなツールを“ASP”として売ってるところも検索エンジンをだまくらかす(=つまり検索ユーザーをだまくらかすということでもある)ことしないとビジネスが成立しないのか...とちょっと悲しいとも。検索は確かにベンリなんだけど、健全じゃない部分もある...ということもちゃんと理解しておかないと。

    kikuiken
    kikuiken 2009/01/02
    [SEM/SEO]
  • 今年のViral Video トップ10 by TIME/CNN: mediologic.com/weblog

    ■ The Top 10 Everything of 2008: Top 10 ...

  • Ad Innovator

  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • goo辞書にMBA用語辞書が - kokokubeta;

    いつのまにか。提供はグロービスのようだ。ためしに「マーケティング」を調べると・・・ 顧客満足を軸に『売れる仕組み』を考える活動。 一般的に販売推進、営業推進と混同されがちだが、長期的な視点から顧客支持を得ることを目的としている点で、これらのセリング(販売)とは異なっている。セリングは、今日や明日の売り上げを確保するためにどういう広告宣伝、販売促進をするか考えることが主な活動である。一方、マーケティングは、顧客にとって価値のある製品やサービスを提供するために必要なすべての要素をコントロールする役割を担い、その結果、顧客からの信頼を勝ち取り、継続的に成長することを目的とする。市場が成熟し、製品、サービスの機能面での差別化が難しくなるにつれて、マーケティングの重要性は増している。特に、顧客の認知をどうコントロールしていくかがマーケティング戦略の優劣を決するようになっている。最近では、顧客とのあら

    goo辞書にMBA用語辞書が - kokokubeta;
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや

  • The end of advertising as we know it(我々が知っている(現在の)広告の終焉)

    Discover the extraordinary impact of IBM’s innovative technologies on diverse industries. Our deep industry knowledge, customized services, and industry-specific solutions are helping clients to transform their businesses around the world. Automotive Banking and Financial Markets Consumer Goods Defense Energy Federal Financial Services Government Healthcare Insurance Life Sciences Manufacturing Na

    The end of advertising as we know it(我々が知っている(現在の)広告の終焉)
  • オバマ支えた「ネット選挙運動」 国内では「解禁」へ道程遠し

    民主党のオバマ候補の圧勝という結果で終わった米大統領選挙だが、資金集めや、SNSが草の根の組織をつなぐのに利用されるなど、「ネット」が勝敗を左右する選挙でもあった。ひるがえって日国内のネット選挙解禁への動きを見ると、自民党検討チームの報告書は「議論を進める」と玉虫色の記述で、事実上後退気味だ。民主党は、ネット選挙解禁に向けての法案を提出しているが、2年以上も継続審議の「宙ぶらりん」の状態が続いている。 オバマ陣営専用の選挙運動用コミュニティーサイト立ち上げ 米大統領選挙では、インターネットを活用した「オバマ流」が目立った選挙だった。ネットを通じて小口の募金を募るやり方は04年に定着していたが、今回の選挙では、大手SNS「フェースブック」の創設者のひとりが、オバマ陣営専用の選挙運動用コミュニティーサイトを立ち上げるなどして活躍。支持者が、選挙関連イベントの情報を有機的に共有できる仕組みを作

    オバマ支えた「ネット選挙運動」 国内では「解禁」へ道程遠し
  • ECサイトのメディア事業戦略の資料を作った | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • マーケティングとは - kokokubeta;

    「市場に対する創造的適応活動」。 聞いたことがある中ではわりとしっくりくる定義だなあ。あとは、ここかな。

    マーケティングとは - kokokubeta;
  • 品がなくて朝日新聞の連載却下されたブランド論 : 犬も歩けば どこかにあたる

    自分の過去ログを見てたら、すっかり忘れてた昔のエッセイが。。 私はブランドコンセプターなので、自分で書いたのに笑ってしまった。 これ、あんまりに品がないので朝日新聞の連載には却下されたのね。 ははは。。笑 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 友人のマーケターのリチャードが来て 今日は業界について講義をしよう、と言い出した。 "What is marketing?" マーケティングとは何か? You see a gorgeous girl at a party. You approach her and say, "I'm fantastic in bed." That's Direct Marketing. パーティでゴージャスな女の人を見て、あなたが彼女に近寄り「私はベットで素晴らしいんだよ」と言う。 これが『ダイレクトマーケティング』 You're at a pa

    品がなくて朝日新聞の連載却下されたブランド論 : 犬も歩けば どこかにあたる
  • セクシー過ぎて放送禁止になったカルバン・クラインのCMとは?

    Calvin Kleinの新しい香水「Secret Obsession」のCMがあまりにもセクシーすぎるということで約1ヶ月ほど前に放送禁止になったそうです。 CMに出演したのはエヴァ・メンデス。「セクシーな女性」ランキングの上位にランクインされることが多く、今回のCMではベッドの上に全裸で寝転がっています。 テレビでは放送されませんが、ネット上ではあちこちにアップロードされています。再生は以下から。 エバ・メンデスのエロすぎるカルバン・クラインCMが放送中止に! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com セクシー過ぎて放送禁止に!エヴァ・メンデス、カルバン・クラインのCMで全裸に - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ セクシー過ぎて放送禁止になったCM、YouTubeでも削除!エヴァは誇りに思うとコメント - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ YouTubeに

    セクシー過ぎて放送禁止になったカルバン・クラインのCMとは?
  • プランニングプロセス:POINT(1) 2つのアイデア要素~ 「コアアイデア」と「シナリオアイデア」~/クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB