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_level0に関するkimiko0217のブックマーク (2)

  • WindowsからのSwitcherのためのFLASH環境まとめ forMac | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    流行にのってMacSwitchしましたMuraiです。 「WindowsでFLASH作ってます」という職業FLASHerでFlashDevelopを使ってない人は少ないかもしれませんが、これがMac使いになると、これは!という開発環境が無かったりします。 ちなみに弊社でも結構バラバラ。 色々な組み合わせがあったのでざっくりと使用感などリストにまとめてみます。 Adobe Flash http://www.adobe.com/jp/products/flash/ 説明不要なAdobe製FLASH IDE。 CS3、CS4ともにOSでの違いはほとんどありません。 OS毎の微妙な違い(コマンド周りなど)はもちろんありますが、どっちから入っても使いやすさに遜色は無いバランスの取れた環境ですね。 エディタの機能としてはそこまで高機能ではないですが、使用感は標準的なもの。 Hidakaの記事の様に、

    WindowsからのSwitcherのためのFLASH環境まとめ forMac | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kimiko0217
    kimiko0217 2009/02/21
    # Adobe Flash # Adobe Flex # XCode # TextMate # VM+Win+FlashDevelop
  • setIntervalとenterframeの時間制御のアレコレ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    1秒後に○○するというときってありますよね。 僕はいつもsetIntervalで制御するんですが、アニメーションと同期をとらないといけないなどの事情でenterframeで制御するって場合もあるかもしれないです。 そこで、ちょっと気になったので実験してみました。 フレームレート 31でファイルをつくり、実験します。 onEnterFrameによる処理の流れは以下です 上記サンプルは「START」を押してから1秒後に押してからの経過時間を表示するサンプルです。 ラジオボタンで「onEnterFrame」か「setInterval」かを選んで「START」を押してみてください。 (違いをわかりやすくするため「START」を押すとストレス用オブジェクトを生成します) onEnterFrameによる処理の場合、計算などで処理落ちすると1フレームあたりの時間が長くなってしまいます。 そのため、31フ

    setIntervalとenterframeの時間制御のアレコレ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kimiko0217
    kimiko0217 2008/12/04
    onEnterFrameによる処理の場合、計算などで処理落ちすると1フレームあたりの時間が長くなってしまいます。 そのため、31フレーム経過後は1秒後ではなくなってしまう可能性があります。 アニメーションと同期をとらないとい
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