時間が経っていますが、私もかなりこの問題でひっかかりました。 var stream_ns = new NetStream(connection_nc); stream_ns.onStatus = function(infoObject) { code = infoObject.code; }; this.onEnterFrame = function() { if ( code =="NetStream.Play.Stop"){ gotoAndStop(飛ばしたい場所); } }; こんな感じでFLVプログレッシブ再生の終了時の動作を制御できます。とはいえプログレッシブの場合は、このinfoObjectが上手く帰ってこない感じがします(受け損なうというか)。Streamingと違って相互に情報伝達をしていないからだとは思うんですが、いろいろ試してみて下さい。
Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や
Exploring the Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview Jen deHaan 教材デザイナー Adobe Jen deHaanのブログ* flash-mx.com* webdva.wordpress.com* Peter deHaan Adobe Peter deHaan's blog* 目次 はじめに Flash上でのActionScript 3.0の記述 クリック操作とドラッグが可能なシェイプの作成 コードからクラスへの変換 クラスインスタンスの動的な作成 印刷用に表示 作成日:27 June 2006 ユーザレベル:中級, 上級 Adobe Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview(略称AS3 Preview)は、Flashオーサリングツールの次期リリースの
FlashCS3では,Flashムービーを制御するためのプログラミング言語ActionScriptの新バージョン「ActionScript 3.0」が搭載されました。ActionScriptを使用すると,ムービー内の絵や音の制御をはじめとして,複雑な動きや処理をプログラムを利用して実現できます。今回は,ActionScriptでできることの簡単なサンプルと,FlashCS3での「プログラム」の記述方法をご紹介します。 FlashムービーでActionScriptを使ってできること FlashムービーでActionScriptを利用することによってどんなことができるのか,まずは,いくつかの例を見てみましょう。 (1)ユーザーの操作に合わせたムービーの制御(図1) 図1:マウスの操作に合わせて動くムービー(クリックすると別ウィンドウでムービーが表示されます) (2)読み込んだ音楽の波形情報など
ActionScript3.0にはドキュメントクラスというものがあります。 これ!これこれこれ!やりたかったの。 いままでFlashのムービークリップの管理やらをどうやってやろうか、PHPをくみながら考えていたわけですが、いろいろ実験しても結局フレームに何か書かなくてはいけない。 それを解消してくれます。 ここでは、sample3というクラスをつくり、こいつをドキュメントクラスとします。 パブリッシュ設定のActionScriptのバージョン横の「設定」ボタンを押します。 そして、表示されるダイアログの一番上に「ドキュメントクラス」というテキストフィールド が存在しているはずです。ここに「sample3」とドキュメントクラスにするクラス名を入力します。 あとは、flaと同じディレクトリに「sample3.as」というファイルを作ります。味噌は、クラス名とファイル名が同じ であるという点です
今回のサンプルは? 前回の「第3回:カスタムクラスの作成とMouseEvent(http://www.thinkit.co.jp/article/78/3/)」では、カスタムクラスとライブラリシンボルの関連付けや、ユーザーイベントについて紹介しました。今回は、前回培ったユーザーイベントと、新しくシステムイベントを交えてサンプルを紹介します。 今回のサンプルを見てみましょう(図1)。まずはこちらからサンプルをダウンロード(http://www.thinkit.co.jp/images/article/78/4/7841.zip)してください(7841.zip/9.30 KB)。 このように、サンプルではマウスの軌道に沿ってさまざまな色の円が描画され、その円は大きくなっていきます。そしてある程度大きくなったところで、円は消えます。 ドキュメントクラスとクラスパス サンプルのコードを解説する前に
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