非常に稀な状況でのことで申し訳ないですが、タイトルの通り、ローカルで再生する場合はリンケージしたシンボルの使い方によっては処理が遅く、重くなることがわかりました。ポイントは「最初のフレームに書き出しするか」です。 そもそもなぜこのような状況になったかと言うと、Flashでスクリーンセーバーを制作していた際にCPUとメモリを食い尽くされるという現象が現れ、リンケージシンボルのコンパイル方法をいろいろ変えてみたところ劇的に改善したといういきさつがあります。 容量が巨大なFlashではユーザを楽しく待たせるために必要になるローディング機構ですが、この機構を実装したFlashをローカルで再生した場合に処理がかなり重くなってしまいました。いろいろ原因を探った結果、リンケージ設定の仕方によって差が出る(らしい)ことがわかりました。 「最初のフレームに書き出し」のチェックを外すタイプ 弊社kijimaの