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streamingに関するkimiko0217のブックマーク (8)

  • Real-Time Messaging Protocol (RTMP) specification | Adobe Developer Connection

    The Real-Time Messaging Protocol (RTMP) was designed for high-performance transmission of audio, video, and data between Adobe Flash Platform technologies, including Adobe Flash Player and Adobe AIR. RTMP is now available as an open specification to create products and technology that enable delivery of video, audio, and data in the open AMF, SWF, FLV, and F4V formats compatible with Adobe Flash P

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    kimiko0217 2009/06/17
    Real-Time Messaging Protocol (RTMP) specification
  • FLASH動画配信サービス(ビデオストリーミング対応)|ECBB

    お電話でのお問い合わせ03-5369-8677 スマートフォンからはクリックで電話がかけられます。 FLASH動画配信サービスとは FLASH動画を活用したサイト・コンテンツの制作・運用はお任せください! 月間でのFLASH動画配信数を目安に、快適なFLASH動画を楽しんでいただけるサーバー構成をご提案します。サーバーホスティングなどインフラのご提供だけではなく、動画で魅せるコンテンツや音楽配信サイトの企画・制作・システム開発を一貫してサービス提供しています。 You Tube等で採用されているダウンロードしながらのプログレッシブ再生型だけでなく、ストリーミング形式でのFLASH動画配信にも対応しております。また、動画のみならず、音声データの配信ももちろん可能です。 ストリーミング配信とは ファイルサイズが大きい動画をダウンロード待ち時間なく楽しむことができます。 ストリーミング配信は、動

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    kimiko0217 2008/12/08
    →FLASH動画配信サービス。プログレッシブ再生型、ストリーミング再生型、音声データ配信対応
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flashビデオ習得ガイド

    フレームサイズ 伝統的なテレビ画面は水平の走査線の集まりによって構成されますが、コンピュータのモニタは水平および垂直のピクセルの集まりによって構成されます。走査線の標準的な数は、NTSCテレビでは525、PALでは576です。現在のコンピュータで使われているモニタの垂直解像度(ピクセル数で表されます)は、これらよりはるかに高い(768ピクセル、1024ピクセルなど)のが普通なので、モニタ全体に表示するには、再生時に垂直方向の拡大処理が必要です。 NTSCビデオのイメージについては、業務用のSMPTE 259M規格により、525の走査線を720×486(水平方向のピクセル数720個、垂直方向のピクセル数486個)で表現するよう指定されています。このデフォルトのビデオサイズは、一般にD1と呼ばれています。最新のビデオキャプチャカードのほとんどでは、BetaSPやDigital Beta

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    kimiko0217 2008/12/03
    目次 1. Flashビデオの紹介 2. Flashビデオの配信オプション 3. ビデオのキャプチャとエンコーディング 4. WebページへのFlashビデオの追加 5. ビデオの同期とキャプションの追加 6. ビデオ標準の概要
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flashビデオ習得ガイド

    ビデオの同期とキャプションの追加 これまでに、Flashビデオの作成と、Webページでの表示について学習しました。次のステップは、Flashの強みを活かしてビデオをコンテンツと同期させ、ムービーの表示にキャプションを付けることになります。Flash CS3 Professionalには、テキスト、アニメーション、グラフィックおよびキャプションをビデオの時間のポイントと同期させることのできる様々な機能が用意されています。 このセクションでは、ビデオキューポイントの操作の基や、ActionScript 3.0コンポーネントのビデオキャプションのための新機能など、コンテンツの同期とキャプションに関連する主な概念の概要を紹介します。 ビデオの同期の詳細な記事およびサンプルファイルについて詳しくは、「Flash video templates*」ページを参照してください。 ビデオキューポイントに

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    kimiko0217 2008/12/03
    ビデオキューポイントの3つのタイプ キューポイントには、ナビゲーション、イベントおよびActionScriptの3タイプがあります。ナビゲーションキューポイントとイベントキューポイントは、エンコーディング時に直接FLVフ
  • 無料で使えるRed5とは?

    Flashストリーミングって何? 動画を使ったサービスが増えています。ひと昔前でしたらRealやWindows Mediaなどの形式が主流でしたが、最近ではFlashを採用するのが標準的なやり方になってきました。一説によるとFlashプレーヤーの普及率は99%に迫る勢いだそうで、細かいバージョンを問わなければほぼ全員の環境で使えるのがFlashということになるでしょう。 連載では、オープンソースで提供されているRed5というプロダクトを軸に、Flashでの動画再生について紹介していきます。Flashというとクライアントサイドの技術といった感が強いのですが、Red5を使うことによってサーバーサイドとも連携した、より一歩進んだFlashの世界が開けると思っています。 まずは、ストリーミングについておさらいしましょう。「動画」であることと「ストリーミング」というワードが混同されている場面もあり

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    kimiko0217 2008/11/07
    【現場に学ぶWeb動画配信】Red5でストリーミング! 第1回 無料で使えるRed5とは? Flashストリーミングって何? Red5でできること Red5 vs. FMS 第2回 Red5をインストールしてデモアプリを試す Red5をインストールしてみよう Red5の起
  • [Think IT] 第1回:無料で使えるRed5とは? (2/3)

    【現場に学ぶWeb動画配信】Red5でストリーミング! 第1回:無料で使えるRed5とは? 著者:NTTレゾナント株式会社 澤村 正樹 公開日:2008/11/5(水) Red5はFlash Media Server互換のオープンソースによって作られているRTMPサーバーです。Javaで書かれているためLinuxなどUnix系のみならず、WindowsMacなどJava5以上が動く環境であればどこでも動きます。Red5はRTMPを喋(しゃべ)るので、以下の3つが可能です。 1.動画または音声のストリーミング 2.Webカメラやマイクなどクライアントデータのサーバーでの保存 3.ライブストリーミング 2は、クライアントPCのFlashから、そのPCにつながれたカメラやマイクなどを利用して動画や音声などをサーバー側に転送し、サーバー側でそのデータをflv形式のファイルとして保存するこ

    kimiko0217
    kimiko0217 2008/11/07
    Red5でできること  Red5はFlash Media Server互換のオープンソースによって作られているRTMPサーバーです。Javaで書かれているためLinuxなどUnix系のみならず、WindowsやMacなどJava5以上が動く環境であればどこでも動きます。Red5はRTMP
  • blog.katsuma.tv

    Flash Media Serverの(ほぼ)完璧なクローンとして、Wowza Media Serverというものがあります。元Adobe(しかもFMS担当だった気が)の社員がスピンアウトして立ち上げたもので、Javaで書かれていてMacでも動いたり、614,250円払わなきゃオリジン、エッジサーバの構成ができないFMSと違って$995で全てがそろってしまうナイスなストリーミングサーバです。詳細な違いは糸柳さんが詳しい説明を書いてくださっているので、そちらが大変参考になります。 ちなみに同じくFlashのストリーミングサーバでオープンソース版でRed5もありますが、以前のエントリーのとおり、FlashPlayerのバージョンで動作が異なったり、SharedObjectの挙動が怪しいときがあったりと、まだまだ安定さは欠ける模様です。 Wowza Media Serverのインストール このW

    kimiko0217
    kimiko0217 2008/09/11
    Flash Media Serverの(ほぼ)完璧なクローンとして、Wowza Media Serverというものがあります。元Adobe(しかもFMS担当だった気が)の社員がスピンアウトして立ち上げたもので、Javaで書かれていてMacでも動いたり、614,250円払わなき
  • ニコニコ動画の1万人生中継,舞台裏での技術者の奮闘

    生放送技術研究,生中継サーバー,プレイヤーFlash(バージョン1)を担当したドワンゴ 研究開発部の糸柳和法氏 [画像のクリックで拡大表示] Webアプリケーションや生放送プレイヤーFlash(バージョン2)を開発したドワンゴ 研究開発部 杉谷保幸氏。ニコニコ動画モバイルの開発も担当した [画像のクリックで拡大表示] ニコニコ動画は2008年7月4日,ユーザー2000人が集まり夏野剛氏と西村博之氏が登壇したイベント「ニコニコ大会議」を1万人に生中継した。ニコニコ動画を運営するドワンゴでは「Flashによる1万人への生中継は世界でも例がない」という。この1万人への同時配信を,同社の技術陣はどのように実現したのか。 「Flashでの1万人生放送は他に例がない」 「生中継は,録画した動画の配信よりも先にあったアイデアだった」と,ドワンゴ 執行役員研究開発部長 千野裕司氏は言う。動画にコメン

    ニコニコ動画の1万人生中継,舞台裏での技術者の奮闘
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