※bouncyではアフィリエイト広告を利用しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がbouncyに還元されることがあります。
「固定値型」では、フォントサイズが固定値となるため、ヘッダーのコンテンツ幅によっては入り切らない場合があるため、ビューポートの幅が1280px未満の場合はSNSリンクを非表示にしている。 「相対値型」では、ビューポートの幅が変わってレイアウトに影響がないので、PCレイアウト時はSNSリンクは常に表示。 「固定・相対値複合型」では、「固定値型」の範囲内でフォントサイズが固定値となるため、ヘッダーのコンテンツ幅によっては入り切らない場合があるため、ビューポートの幅が1280px未満の場合はSNSリンクを非表示にしている。 「固定値型」では、ページのコンテンツの幅同様に、間延びを防ぐため最大幅を1680pxに設定。ビューポートの幅が1680pxより大きい場合は中央に配置される。 「相対値型」では、ページのコンテンツの幅同様に、常にヘッダーのコンテンツの幅がビューポートの幅と一致するため、最大値を
同じことの繰り返しにみえるけれど、 平山にはそうではなかった。 すべてはその時にしかないもので だから、すべては新しいことだった。 かすかに朝の気配がする。 落ち葉を竹ぼうきで掃いている 老女の他は誰も そのことにまだ気がついていない。 竹ぼうきの音が古いアパートの2階まで届く。 男がすっと目をあける。 そのまま天井をみつめている。 顔の皺の深さは日焼けのせいか それとも年齢のせいか ずいぶん遠い目をしている。 前触れもなく男が起きる。 薄い布団をたたみ、 階下に降りて身支度をはじめた。 顔を洗い、 使い込まれた電気シェーバーを 左右の頬にあてて 口髭をハサミで器用に整える。 無駄がない動きだ。 ひょっとすると何十年も 男が同じことを してきたのではないかと思わせる。 台所に置いてある スプレーを手に2階へもどる。 急な階段のせいか、 軋む音を最小限にしたいのか、 男はかかとをつけずに登る
株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役 CEO:柳澤⼤輔、東証グロース3904、以下「カヤック」)は、2024年2月19日(月)の取締役会において、Jリーグ加盟プロサッカークラブ「FC琉球OKINAWA」を運営する琉球フットボールクラブ株式会社(本社:沖縄県沖縄市安慶田、代表取締役社長 : 倉林啓士郎、以下「FC琉球」)の株式取得及び第三者割当増資を引受けることを決議いたしました。本件によりカヤックは2024年3月4日(月)に39.19%の株式を取得し筆頭株主となり、FC琉球を面白法人グループに迎えます。 両社は面白パートナーシップ(資本業務提携)のもと、ファン・サポーター、パートナー・行政関係者の皆様、選手などあらゆる人と共創しながらFC琉球のスポーツエンターテイメント性を高め、FC琉球のブランド力向上と、J2、そしてJ1への昇格を目指します。さらに、カヤックは鎌倉に続く第2
カヤックはFC琉球OKINAWA(以下:FC琉球)の面白パートナーとして、ともにクラブチームづくりに参加することになりました。 早速、2024シーズンユニフォームの鎖骨スポンサーになり、広告を出すことが決定! 「せっかくだからカヤックらしくて面白い広告を考えてみよう!」ということで、社内でブレストが始まりました。 左右それぞれ50cm²という限られた面積の中で、面白い広告を作るにはどうしたらよいか、議論と試作を重ねました。そこでのアイデア出しの過程を、紹介したいと思います! 試行錯誤の連続から生まれた広告デザイン 広告の掲載を決めた段階で、すでに2024シーズンのユニフォームは発表されており、受注販売も開始されていました。そこで「あえて目立たない、小粋な広告」という方向のアイデアを検討しました。
多くの人は、未来の大きな利益の可能性よりも、目の前にある小さな利益の現実を重視する傾向があります。 このような心理傾向を、行動経済学では「現在バイアス」と言います。 この心理傾向は、先延ばしをしたがる心理とも言えます。 現在バイアス傾向が強い人は、本当に必要な事柄を後回しにしてしまいがちなため、掲げた目標を達成できずに失敗する可能性が高くなります。 また、目の前の欲求に弱いので、貯金をしにくく、自己投資にも失敗しやすく、人生をダメにしてしまう可能性さえあります。 もしも、あなたが目標達成をしにくいと感じている場合は、自分が現在バイアス傾向が強いかどうかを自覚して、人生の教訓に役立ててください。現在バイアスの存在を知ることで、克服する方法を考えることができます。 さらにこの現在バイアスは、マーケティングに応用することができます。あなたがマーケティングに携わっているのなら、どのようにしてお客さ
ワントゥーテン(以下、1→10)は、乃村工藝社とともに人の表情を解析し、その場の空気や盛り上がり感など、空間にある感情の可視化を試みるプロジェクトとして、機械学習モジュールを搭載したカメラにてリアルタイムに表情を取得し、デジタル表現によりビジュアライズするデバイスのプロトタイプ「emograf(エモグラフ)」を制作した。 emografでは、その場にいる人の表情を、機械学習モジュールを搭載したカメラにて取得し、感情の変化(現在は笑顔判定のみ)を数値としてデータ化。そのデータから、感情をリアルタイムで映像の色彩や動きとして表現し、空間を鮮やかに演出したり、いつ、どこに、どのような人がいたか、などのログを残すことが可能。1→10は、表情情報取得デバイスの設計・制作、表情取得システムの構築を担当した。 emografは、10月18日(金)〜27日(日)に開催される「DESIGNART TOKYO
By Home Cinema Pictures プロジェクターやディスプレイの接続などで用いられる「DVI」やデジタル家電の接続に使われる「HDMI」にはHDCPというコピーガード形式が用いられています。しかし、このHDCPの暗号化を行っているマスターキーは2010年9月の時点で漏洩していて、開発元であるインテルもそれがマスターキーであったことを認めています。 にも関わらずなぜか今もHDCPが使われ続けているということに対して、ロンドン在住のハッカーであり、セキュリティ関連コンサルタント会社Aperture Labsを運営しているというAdam Laurieさんがブログで疑問を呈しています。 Obviously a Major Malfunction...: HDCP is dead. Long live HDCP. A peek into the curious world of HDM
特許申請中ログイン photo&movie messageあなただけの写真集先着5名、あなたに向けたメッセージ付きの オリジナル写真・動画が買える! 写真を購入したらあなたに向けた 手書きメッセージつき写真が届きます。 動画を購入したらあなたに向けた メッセージ動画が届きます。 ヘルプ/お問い合わせ利用規約プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表示運営会社株式会社DHN
2018.12.20 チャージ02-エネルギー・溜める・充填 by hitoshi エネルギーやパワー的な何かを溜める時の効果音などに。ビーム砲など迫力のあるエネルギー波を撃ちたい時には「チャージ-エネルギー・溜める・充填」がオススメ。 効果音 ヒュイーン 0:08 ループ × 452 DL 1ファイル エネルギー 充填 溜める
カッコウの鳴き声 written by ひふみセオリー Track:1/1 想定用途:実写 モチーフ:実在 元素材:シンセ DL:3021
『レーザービーム・シューティングゲーム用/銃・ミサイル/爆発・破壊』といった兵器・爆発音を無料で配布しています。
コメント 火山の大噴火をイメージした爆発音です。今回もパターン別で3種類作成しました。 Track1 … 遠くの噴火、地鳴りまたは余震 Track2 … 噴火・爆発 Track3 … コンボ(地鳴りから爆発、余韻) トラック1は遠くの噴火が聞こえるイメージで、アタックや高音域を抑えていますが、地鳴りにも聴こえる気がします。2は単純に噴火の爆発音のみ、強力な爆弾が落ちた、みたいな使い方もできるかも知れません。3は1を地鳴りに使って余震やら小爆発やらも含めた大噴火演出のコンボになります。 以前公開した大爆発・超爆発は爆心が地上か空中だったのでノイズの目が粗くジャキジャキしていました。今回は地中で蓋のあるところからの爆発なので、目の細かいノイズをEQでこもり気味にして作っています。長~中程度の距離があるイメージなので、サラウンド感も抑えています。最近シンセサイザーの爆発音にちょっとこなれてきたと
やっはろー(= ゚ω ゚)ノ 今年の3月、カヤックに中途入社した、 カヤックエンジニアの中で1番プログラムできないおじさんの町田(@machida-yousuke)と申します。 今回は、「映像業界?フロントエンド業界?が注目しているオープンソースライブラリ bodymovin」について紹介します。 ちなみに私は、元某インターネット広告代理店の映像クリエイター兼フリーランスのモーショングラフィッカーでした。 ※この記事はAfterEffects(以下「AE」と称する)の基本的な操作、用語を理解している前提で進めていきます。 ※bodymovinのバーションは V 4.6.10、AEのバーションはadobe AfterEffects cc 2017で進めていきます。 (V 4.6.10から使用言語によっておきるバグの修正がされています。) ※使用PCはMacです。 bodymovinとは AE
3/22(金)-24(日) . 29(金)-31(日) 12:00-18:00(最終日は17:00まで) 会場 : Room3 その眼差しだったから、⼩さな光が輝いていた。僕は、僕の光を無くさないでいたい。きっと、やさしく照らし続けてくれるから。3人それぞれが自分を見つめ、写真や映像で表現しました。 ・Tomomi Yamazaki Instagram / @harushipi Twitter / @harushipi https://proff.io/p/tomomiyamazaki ・Kaori Yumoto Instagram / @kaori_yumoto https://yumotokaori.studio.site ・Yoshihiko Shimoda Twitter / @shimoshimo555 https://www.shimoda-yoshihiko.com
Nianticはプレイヤーの皆さんにより楽しく、快適なゲーム体験を提供することを目的に「リワードAR広告」を開始します。 リワードAR広告は、Nianticが提供する新しい広告商品です。スマートフォンのカメラを利用し、コンテンツを現実世界に登場させることで、プレイヤーの方々はインタラクティブな体験をしながら、現実世界を探索し、ゲーム内のリワードをアンロックして受け取ることができます。このリワードAR広告はNianticのARプラットフォームの一部であり、世界各地の何千ものブランドのWeb ARマーケティングキャンペーンにも利用されている8th Wallを使用しています。 リワードAR広告はゲーム世界への没入感のある体験によってブランドのインパクトを高め、ARによって購買決定をサポートし、店舗へのトラフィックを促進できることで高い広告効果が期待できます。また、Nianticと開発エージェンシ
Optional chaining は null や undefined な可能性があるオブジェクトのプロパティやメソッドに TypeError を起こさずにアクセスできる演算子です。この記事は JavaScript ですべての例を書いてありますが、いくつかの言語でも似たような演算子があります。 const a = null; const b = "Hello"; console.log(a?.length); // => undefined console.log(b?.length); // => 5; console.log(a.length); // => Uncaught TypeError: Cannot read properties of null (reading 'length') 記述量を減らしたり、コードの見通しを良くすることができる便利な演算子ですが、組み合わせに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く