タグ

2014年1月8日のブックマーク (6件)

  • モバイル向けに別サイトを持っている場合の検索クエリ データが改善されました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    モバイル向けに別サイトを持っている場合の検索クエリ データが改善されました
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル向けに別サイトを持っている場合の検索クエリ データが改善されました もう1本も訳出ましたね。約7時間空いたってことは訳してる方は1人?でも英語版とリリース順逆?(ど
  • インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    従来のマーケティング手法は、よく言われるように企業から人々に向けて一方的に行ってきた。そして新商品の発売やキャンペーンなど、企業側がマーケティングをしたいタイミングに合わせて、伝えたいメッセージをさまざまな方法でターゲットとなる人々に伝えてきた。これらがいわゆるアウトバウンドなマーケティングである。 それに対してインバウンドマーケティングとは、何かを知りたい、調べたいと思った人が、その流れの中で企業を見つけてやってくる、というイメージだ。インバウンドマーケティングのソフトウェアを開発・販売するHubSpot(ハブスポット)の社があるボストンエリアでは、下り電車のことを「outbound」といい、上り電車のことを「inbound」という。中心から離れていくほう、近づいてくるほう、とすればイメージがつきやすいだろう。 なぜ、インバウンドマーケティングは注目されているのか、その背景にあるのは、

    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | Web担当者Forum 「買う人だけではなく見込み客も対象とするので、購買に至るまでの前段階でのキーワードも選ぶ」こういうSEOは個人的にす
  • ウェブマスター ツール「検索クエリ」機能が改善されました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    ウェブマスター ツール「検索クエリ」機能が改善されました
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    Google ウェブマスター向け公式ブログ: ウェブマスター ツール「検索クエリ」機能が改善されました 日本語訳も出た。やはり翌日午前中だった。
  • 2013年の総括と2014年に成功するコンテンツクリエイターの条件 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    明けましておめでとうございます。2014年最初の記事は、SEOにもウェブマーケティングにも大注目のコンテンツに関する記事を。優れたコンテンツを産み出すコンテンツクリエイターの条件とは?コンテンツマーケティングを長年啓蒙してきたコピーブロガーが語る。 — SEO Japan 約1年前の今日、私は「2013: オンラインライターの1年(日語)」を綴った。この記事で、私はこの業界が転機を迎えたことを指摘した。成功を望むすべての会社が、次の点を理解するようになった: 求められているのはコンテンツ。 シェアされているのはコンテンツ。 購入の決定を左右するのはコンテンツ。 上述のポイントを理解する企業が増えた結果、優れたコンテンツライター、特に優秀なライターが必要とされるようになった。 2014年は、このトレンドがさらに続くものの、新たな捻りが加わる。 良質なコンテンツは、確かに素晴らしい。しかし、

    2013年の総括と2014年に成功するコンテンツクリエイターの条件 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    2013年の総括と2014年に成功するコンテンツクリエイターの条件 - 「グーグルがオンラインライターをレベルアップさせる」まさに。Googleの様々なデータや検索結果からユーザーニーズも拾えるかもしれないし。
  • ウェブマスターツールの検索クエリに2つの改善: データを1桁までレポート&モバイルのスキップリダイレクトをチェック可

    [対象: 中〜上級] Googleは、ウェブマスターツールの「検索クエリ」に以下の2つの改善を実行しました。 データを1の位までレポート モバイル向け別サイトの詳細なレポート データを1の位までレポート これまでは、検索クエリの表示回数やクリック数は端数処理され、たとえば1,000や600のように丸められた数値でレポートに出ていました。 改善により、1桁単位の細かな数値を知ることができます。 丸められていない、1桁までの細かな数値データを手にできるのはありがたいですね。 特に、検索の完全SSL化によりアクセス解析ツールで検索キーワードを取得できなくなった現在では最も頼れるのがウェブマスターツールの検索クエリなので、なおさらです。 モバイル向け別サイトの詳細なレポート PCとは別のURLでモバイル向けサイトを構築することができます。 この構成を選択している場合、別URLのモバイル向けサイトの

    ウェブマスターツールの検索クエリに2つの改善: データを1桁までレポート&モバイルのスキップリダイレクトをチェック可
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    ウェブマスターツールの検索クエリに2つの改善: データを1桁までレポート&モバイルのスキップリダイレクトをチェック可 - 昨日発表があったやつ。公式も日本語訳が午前中くらいには出るかな?
  • SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 ::SEM R (#SEMR)

    SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 検索とソーシャルが交差する世界を見据えて、Google+を研究している人が増えています。検索トラフィックの獲得を担うSEO担当者にとっても、Google+と検索がもっと連携を深めた未来を見据えて、いま対策できることは整理しておきたいところです。2014年1月1日時点で、Google+は検索結果にどんな影響を及ぼしているかについてまとめます。 公開日時:2014年01月08日 06:12 ここ1~2年、米国で開催されている検索関連のカンファレンスに参加しますと、Google+関連のセッションは必ずと言って良いほど用意されています。米国在住のSEM業界関係者の方であれば既にご存じの通り、Google+が直接・間接的に検索結果の様々な機能に影響を及ぼすようになりました。2~3年先の未来を見据えた時にGoogle検索とソーシャル

    SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 ::SEM R (#SEMR)
    kimyan
    kimyan 2014/01/08
    SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 - 「日本のGoogle+の現状を考えると、FacebookやTwitterではなくGoogle+にリソースを割くのも合理的ではない」ここなんだよな。。。