スターバックス, CNET、エコノミスト…SEOの一環でGoogle+に取り組む企業 米Starbucksや英The Economist が SEO を念頭に Google+ の運用に取り組んでいる。Google+ での活動や評価が検索エンジンでの評価に密接に関わってくる可能性が高く、検索マーケティングを重視する企業は動向を注視している。 公開日時:2014年02月19日 03:02 米スターバックスや英エコノミストが、検索エンジン最適化(SEO)の戦略を念頭に Google+ページの運用に取り組んでいることを紹介する記事が米ニューヨークタイムズ紙に掲載された。本コラムでは、SEO関係者が Google+ と Google検索をどう捉えているかを紹介しつつ、今後の対応策について個人的な意見を述べていく。 今後の SEO を考える上で欠かせない Google+ の存在 ウェブの進化にあわせて
[対象: 初〜中級] SEOではなくユーザーエクスペリエンス/コンバージョンが今日の記事のトピックです。 「ローテーションバナー」を使うべきでないという趣旨の記事をConversionXLブログが公開しました。 ローテーションバナーは、スライド式に自動的に画像が切り替わるバナーで、バナースライダーやカルーセルと日本語では呼ぶこともあります。 個人的にもローテーションバナーが僕は大嫌いなので(笑)、ConversionXLが説明するローテーションバナーの欠陥を紹介します。 なお記事の日本語ではなく主要ポイントを抜き出した説明になります。 理由1: 人間の目は動くものに反応する(そのため重要なものを見逃してしまう) 人間の目は本能的に動くものに反応するようにできています。 つまり勝手に動くローテーションバナーに無意識に反応してそれを見てしまいます。 ローテーションバナーがそのページの唯一コンテ
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