タグ

2015年4月27日のブックマーク (3件)

  • Now カードに表示される情報が増えました

    日、Google アプリの Now カードに表示される情報がさらに多様になりました。日より新たに Ameba 、 ウェザーニュースタッチ 、 シュフー 、 じゃらん 、 タウンワーク 、 ナビタイム 、 ホットペッパー グルメ 、 ホットペッパー ビューティー 、 メルカリ 、 ヤフオク! の 10 のアプリで Now カードが表示されるようになります。 たとえば、シュフーの Now カードでは、事前にシュフーアプリでお気に入り登録したスーパーマーケットなどの店舗の付近にいる時にチラシが表示されます。その他、ナビタイムは、事前に検索した経路や移動時に役立つ情報をおでかけ前のタイミングで、ホットペッパー ビューティーはヘアサロンやネイルサロン等の予約情報をカードで表示します。 新たに追加された Now カードは、 先日 発表したGoogle アプリの「Now サードパーティープラットフォ

    Now カードに表示される情報が増えました
    kimyan
    kimyan 2015/04/27
    Now カードに表示される情報が増えました - まだとりあえずという感じですがAmebaも対応しました!
  • SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    当の完全一致」ができなくなったAdWordsの世界今回は、キーワード調査や、グーグルのAdWordsプラットフォームで、類似パターンを含めない完全一致キーワードだけを指定して入札するオプションが廃止され、完全一致でも類似パターンが含まれるようになったことから起きる問題について取り上げよう。 AdWordsはもう10年も、SEOやPPCの担当者がキーワードの調査や機会把握のために好んで使うツールとなっている。AdWordsにおいてキーワードをどう選ぶかに関しては、これまでずっと複数の選択肢があった。 ここでは、品をネット販売していて、アジアの調味料である魚醤(fish sauce)をネットで販売しているとしよう。そして、入札するキーワードやフレーズを多少変更したいとする。 角かっこ([ ])を使って完全一致だけを指定すれば、正確に「fish sauce」というキーワードに入札できる。単

    SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kimyan
    kimyan 2015/04/27
    SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Moz -Web担当者Forum - まあ、そもそもSEO用無料ツールじゃないですからね。。
  • モバイルフレンドリーアップデートで海外SEO情報ブログはどのくらい順位が下がったのか?

    [レベル: 初・中・上級] この記事では、モバイルフレンドリーアップデートの実施後に、モバイル検索の間でどのくらいの順位下落が発生しているのかを“生のデータ”で紹介します。 対象サイトは、まだスマホ対応していない僕のブログです。w 結論を先にいうと、僕のブログにおいては、幅広いクエリで、順位の下落が発生している可能性が高そうです。 しかし、順位の下落幅はほとんどのクエリで微々たるものです。 調査方法 以下の方法で調べました。 ウェブマスターツールの新機能、「検索アナリティクス」のデバイスフィルタ機能でPCとモバイルの掲載順位を比較 アップデート実行前のデータは、3月21日〜4月20日の1か月間 アップデート実施後のデータは、4月22日と23日の2日間 PCとモバイルのどちらでも表示されたクエリが対象 気付いた人がいるかもしれませんが、アップデート実施後のデータはたったの2日分です。 検索ア

    モバイルフレンドリーアップデートで海外SEO情報ブログはどのくらい順位が下がったのか?
    kimyan
    kimyan 2015/04/27
    モバイルフレンドリーアップデートで海外SEO情報ブログはどのくらい順位が下がったのか? - こんなもんなのかーという印象。モバイルクローラーはじいてるやつが残ったままだったりするしなあ。これから何段階か来るん