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SEO 簡単に競合サイトを分析したい時の手順 【要約】 ウェブページ上下のテキスト文言を確認、タイトルの生成ルールの確認、バックリンクを Google 検索結果からざっくりと把握する。 公開日時:2016年01月05日 12:29 ライバルサイトの SEO 施策状況を分析したい場合、Google Trends や Autocomplete といった検索エンジン自体が提供している各種ツールから Screaming Frog、Followerwonk、Ahrefs、Majestic、SimilarWeb、compete、comScore、eMark+ といった様々なサードパーティーが提供している分析ツールや統計データを駆使しつつ、技術的な SEO 視点で対象Webサイトを分析していくことで、ある程度の SEO 状況を確認することができます。 しかし、本格的に細部にわたり分析をしたいのであればと
自分のサイトに貼られているリンクを確認した上でどうしてリンクをしてくれたのかを妄想していくコーナー。 これを100万回くらい繰り返したらリンクを獲得する術が身につくんじゃないかと妄想している。 毎回5本くらいこのサイト(バカ毛)に貼られているリンクを抽出していって考える。 それではさっそく。 自分のサイトに設置されているリンク抽出の方法 サーチコンソール「サイトへのリンク」>「詳細」をクリックすると詳細が確認可能です。 本日のリンク5選(ありがとうございます) リンクに感謝。 AMAZONアソシエイト:管理画面の注文レポートとリンク作成がおかしい(2011.12.08) – こいさんのブログ作成記 CGI版PHPのレンタルサーバーは脆弱性を突いたWebサイトの改ざんに注意 | レンサバネット レンタルサーバへ不正アクセスをされていたらしい件 | kimihiko Tech ロリポップ上のW
[レベル: 中級] 近い将来、モバイルフレンドリーであることの条件に「ページの表示速度が十分に速いこと」が加わるかもしれません。 スマホで適切に表示されても遅ければモバイルフレンドリーではない 昨年末に開催された英語版のオフィスアワーで、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏は次のように話しています。 多くのサイトがUIをモバイル向けっぽく移行し、モバイル端末で機能するようにしているのを知っている。 だが実際にページを開くたびに何千ものリクエストが発生して、すべてのコンテンツを読み込んでレンダリングし見えるべきものが見えるようになるまでに2、3分かかることもある。 しがたって、スピードを私たちが見るようになる可能性が将来的にあるんじゃないかと私は思う。 「このサイトはとても表示が速いモバイルサイトだから、本当にモバイルフレンドリーとして必ず扱うようにしよう。対して、
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