今日のランチメンバー続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Facebookをビジネスで活用している企業は多いと思いますが、主要なチャネルとして捉えている企業もあるかと思います。今回の記事は、BuzzSumoが大量のデータを分析した調査結果を、QUICK SPROUTが紹介した記事になります。SEO Japanも先日Facebookページを開設しましたが、なかなか興味深い調査でした。今後のFacebookを活用したマーケティング戦略の参考になれば幸いです。– SEO Japan *記事内のリンク先は全て英語となっています。 効果的なマーケティング施策を行う上で、競合者の分析は必要不可欠だ。 強力なライバルだけでなく、自分よりも弱い競合者も分析の対象に入れ
トヨタをはじめとする競合は、サイトを訪れるほとんどのユーザーが車種の選択肢を見たがっているか、販売店を探しているのだと認識している。 ホンダもトヨタも、レーシングのサイトを用意しているし、産業用エンジンも販売している。しかしトヨタは、Toyota.comを訪れるほとんどのユーザーが消費者向けブランドを求めており、レーシングファンはグーグルで「Toyota racing(トヨタ レーシング)」と検索するだろうとわかっている。なお、Toyota.comのフッターには、さまざまな関連サイトへのリンクも置いてある。 僕の言う「モバイル限定デザイン」を避けるべきだとする原則の例外があるとすれば、それはデザイン事務所かもしれない。Big Spaceshipのサイトを見てほしい。 ここはデザインエージェンシーであり、僕よりはるかにウェブデザインに詳しい。これは素晴らしいサイトで、売り上げにもつながるだろ
[レベル: 中級] 検索結果にリッチスニペットが表示されるには3つの基準を満たしている必要があります。 構造化データを技術的に正しく実装していること リッチスニペットのポリシーに一致していること サイト全体の品質が高いこと 構造化データを正しくマークアップしているのにリッチスニペットが出ないのはなぜ? schema.orgを正しく実装して1年以上たちますが、リッチスニペットが検索結果に出てきません。どうしてでしょうか? こんな質問が英語版のウェブマスター向けオフィスアワーで出ました。 主催者のGoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)は次のように説明しました。 リッチスニペットに対しては、基本的に、3つの基準を私たちは設けている。 まず技術的に正しく実装していることだ。 マークアップが正しいことをツールを使ってもし確かめているのであれば、あなたのケースはこれには当てはまっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く