[レベル: 中級] この記事では、先月の終わりにカナダのバンクーバーで参加した『Call To Action Conference (CTAConf) 2017』のセッションをレポートします。 セッションスピーカーは、Moz の Rand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏です。 フィッシュキン氏は言わずと知れた、SEO のエキスパートです。 「検索エンジン最適化」ではなく「コンバージョン率最適化」のカンファレンスでどのようなことをフィッシュキン氏は語ったのでしょうか? ユーザー行動がSEOの重要指標に Google はユーザー行動を見ている 昨日、ウィル・レイノルズ(ランドの知り合いのスピーカーの名前)は、人間(の行動)のシグナルが SEO で重要になってきたと言った。 つまり、人間に最適化しなければならない。 このカンファレンスのテーマは、CRO (Conversion Rat
いい発注先を見つけて、Webサイトを今よりも改善したい。ビジネスの目標を達成したい。そう願うWeb担当者は世の中にたくさんいるでしょう。しかしWeb業界の知識がない担当者にとっては、「いい発注先を見つける」のは至難の業です。 「どうすれば良い発注先を選べるのか、Webの知識を身に付けられるのか」にフォーカスして、業務提携を行った株式会社ベイジのUXスペシャリスト枌谷(そぎたに)氏とナイル株式会社のSEOスペシャリスト土居氏に対談してもらった。(後編) 前編「UX最優先がベストなマーケティングとは限らない」から読む中編「なぜSEOやUXをきちんと考えないサイトリニューアルはなぜ失敗するのか?」から読む Web担当者はイベントに足を運ぼう土居 健太郎氏(以下、土居): Web担当者は、どうやって知識を身に付け、トレンドを押さえたらいいと思いますか。 枌谷 力氏(以下、枌谷): 制作の現場にいる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く