Google で、有名な人物や企業・組織、モノについて検索すると、検索結果ページにナレッジパネルと呼ばれるボックスが表示されることがあります。これは、検索しているものに関する概要や、より詳しく調べたいときにお使いいただけるリンクが表示されます。 この度、ナレッジパネルが表示される人や企業・組織において、Google が提供する認証プロセスをお使いいただくことで、ご自身に関するナレッジパネルに対して、表示される情報や画像を、より信頼性の高いものに変更するよう、提案できるようになりました。現在、Google では、この認証プロセスの更新を行っており、より幅広い方にお使いいただけるように取り組んでいます。 現在、ナレッジパネルが表示される人、組織、スポーツチーム、イベント、メディア は、認証の手順を踏むことで、ナレッジパネル内に表示される情報の変更を提案できます。 認証プロセス へのアクセスは、
こんにちは、フロントエンドエンジニアの原(@herablog)です。今日はアメーバニュースモバイル版(モバイル端末でご覧ください)のリニューアルをご紹介したいと思います。 労力と効果 Webがサービスとして利用されるようになってから、長い月日を経てさまざまな構成パターンやライブラリ・フレームワークが生み出されました。今では作りたいものはなんでも作れるといっても過言ではないでしょう(いや、やっぱり大げさかもしれません)。そんな中で我々は労力に対して効果がより得られるポイントを探り出す必要があります。今回のアメーバニュースモバイル版のリニューアルでは、そのような考えから始めてみました。 エンジニアを褒めるネコ、いつもありがたく使わせていただいております。 サイトの前提条件 どのような構成のWebサイトにするかを選択する上では、前提条件を確認・定義することが大切です。それによって選択される結果は
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[レベル: 初級] ベータ版が公開されている新しい Search Console に次の3つの機能を Google は新たに追加しました。 モバイル ユーザビリティ レポート 所有者の確認 ユーザーと権限 どれもまったくの新しい機能ではなく、旧 Search Console からの移植になります。 モバイル ユーザビリティ レポート ナビゲーションメニューに「モバイル ユーザビリティ」が加わっています。 モバイルフレンドリーではない状態が発見されるとレポートに出てきます。 該当ページの URL を知ることができ、修正後は検証リクエストしてエラーを解消できます。 インデックス カバレッジや検索パフォーマンスのように新 Search Console ではおなじみのインターフェイスに変わった以外は、機能的には大きな改良はありません。 所有者の確認が新しい Search Console からでもで
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