政府は20年東京五輪のメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画を見直し、費用を縮減する方向で調整。 47NEWS 参加社一覧 北海道新聞 | 室蘭民報 | 河北新報 | 東奥日報 | デーリー東北 | 秋田魁新報 | 山形新聞 | 岩手日報 | 福島民報 | 福島民友新聞 | 産業経済新聞 | 日本経済新聞 | ジャパンタイムズ | 下野新聞 | 茨城新聞 | 上毛新聞 | 千葉日報 | 神奈川新聞 | 埼玉新聞 | 山梨日日新聞 | 信濃毎日新聞 | 新潟日報 | 中日新聞 | 中部経済新聞 | 伊勢新聞 | 静岡新聞 | 岐阜新聞 | 北日本新聞 | 北國新聞 | 福井新聞 | 京都新聞 | 神戸新聞 | 奈良新聞 | 紀伊民報 | 山陽新聞 | 中国新聞 | 日本海新聞 | 山口新聞 | 山陰中央新報 | 四国新聞 | 愛媛新聞 | 徳島新聞 | 高知新聞 | 西日本新聞 |
月間PV(サイト閲覧数)はトータルで1億3000万。最新のテクノロジー動向から、家電、システム導入、ビジネス、ネット上の話題まで、30もの専門メディアを手掛けるアイティメディア。同社はソフトバンクが1995年に買収したコンピュータ系の出版社、ジフ・デービスのITニュースサイト「ZDNet」がルーツだ。1999年12月にソフトバンクの出版部門から独立し、それ以降、ネットメディアとして15年の歴史を持つ。 同社は創業当初から広告モデルに特化し、現在も売上高の9割超が広告収入だ。ターゲティング広告(ユーザーの興味関心に合った広告を配信する)などの伸長や事業買収、既存メディアの再構築など積極的な新戦略で、今期の業績計画は売上高42億円、営業益6.4億円と最高益更新を見据えている。新興メディアが次々と生まれる中、老舗メディアは何を目指すのか。 「アイティメディアは中期でどう成長するんだ?」。リーマン
ウイルスのように記事を拡散させる様子からViral Media(バイラルメディア)と名付けられた新しいソーシャルシェア型メディア。日本では当初「バズメディア」と呼ばれることも多かったが、今では「バイラルメディア」という呼び方がすっかり定着した。 過去を遡ると、ブームの兆しを見せるもののあっけなく幕を閉じる事業は少なくない。かつてはペニーオークションや事前購入型クーポンが新しいビジネスモデルとしてもてはやされたが、今の散々たる有り様はもはや説明するまでもなく、ことバイラルメディアについても同じ状況になりつつあるのかもしれない。 そこでこの記事では一つの事実として、大手企業や大物起業家が鳴り物入りでバイラルメディアに参入したのにあえなく撤退してしまった事例を6つ紹介しよう。 1.株式会社WAVEST「BUZZHOUSE」 「会社は学校じゃねえんだよ」で有名になったサイバーエージェント松村淳平が
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