日本マクドナルドの先月の売り上げは、商品への異物の混入が相次いで明らかになった影響が長引いていることから、前の年の同じ月を28.7%下回りました。これは、1か月間としては、株式の上場以来最大の落ち込みだった1月のマイナス38.6%に次ぐ大幅な落ち込みです。
ニールセンは1月27日、SNSの最新利用動向を発表した。これによると、スマートフォン利用者の92%がSNSを利用しているという。また、2014年に最も利用者数を伸ばしたのは「Instagram」だったそうだ。 SNS利用でスマホがPCを上回る ニールセンが独自に分類する「ソーシャルネットワーク」カテゴリ全体では、2014年4月にスマートフォンからの利用者数がPCを逆転し、以降、利用者数を伸ばしている。 2014年12月時点でのスマートフォンからのSNS利用者は4243万人。これはスマートフォンからのインターネット利用者のうちの92%が利用する規模であり、利用率は2014年を通して90%を超えていたという。 なお、ニールセンでは「LINE」をコミュニケーションサービスに分類しており、SNS利用者数にLINEの利用者数は含んでいない。 FacebookはPC版利用者も多め 2014年12月時点
スマホ版Google検索の順位が激変する可能性スマートフォンでGoogle検索した際、ウェブサイトがモバイルデバイス向けの表示に最適化されていれば、検索結果に「スマホ対応」の文字が付与されます。 これまでは単に検索ユーザーへのナビゲーション目的で表示されていた「スマホ対応」表記ですが、今後はスマホ版Google検索の「順位」に影響するとGoogleが発表しました。 Starting April 21, we will be expanding our use of mobile-friendliness as a ranking signal. This change will affect mobile searches in all languages worldwide and will have a significant impact in our search results.
Mobile site and mobile-first indexing best practices Google predominantly uses the mobile version of a site's content, crawled with the smartphone agent, for indexing and ranking. This is called mobile-first indexing. While it's not required to have a mobile version of your pages to have your content included in Google's Search results, it is very strongly recommended. These best practices apply t
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
サイトがスマートフォンからの利用に関して何らかの問題を抱えている場合、サイトオーナーに問題解決を促すインセンティブがこのほど登場した。Googleが米国時間6月11日、問題のあるサイトの検索結果の表示順位を下げる計画を発表したのだ。 Googleのモバイル検索チームのプログラマーである加藤義清氏とウェブマスタートレンド担当アナリストを務めるPierre Far氏は、ブログで次のように述べている。「スマートフォンユーザーへの更なる検索体験の向上と、スマートフォン環境での閲覧の支障を減らすため、Googleでは近日中に、誤った設定をおこなっているスマートフォン向けサイトに影響のある、いくつかのランキングの変更を予定しています」 2人はよくある問題の例を以下のようにいくつか紹介している。 デスクトップユーザー向けページを訪れたスマートフォンユーザーをリダイレクトする際、それぞれに対応するスマート
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