This domain may be for sale!
質問 仮にANIMEファンの全員が法を遵守してファンサブ視聴も制作も止めたら、米国業界は存在したのでしょうか。回答者さまの考えは。 回答 ファンサブや、ファン達の活動は米国ANIME業界の誕生と現在、それからANIMEの普及に多大かつ無視し得ない貢献をしてきました。もし’70年代の後半にANIMEファンがファン組織を立ち上げず、ANIMEの自主翻訳と配布を始めていなかったら今はどうなっていたのか、それを推測するすべはありません。今日のANIME配給会社のかなりは、アマチュア出身者によって設立されたものです。ファン世界から育った多くの人材が社員になっています。しかし、ファンサブこそがANIME業界を確立させ発展させた原動力と断定はできないところがあります。 わが国のANIMEファン組織の第一号はC/FO(Cartoon/Fantasy Organization)と言って、’77年に始まってい
「I want to fly」を見て思ったのは、「なにかを空に飛ばすアニメは売れる」という法則の普遍性について。 アニメ業界では、空になにかを飛ばすアニメはよく売れるというようなジンクスのようなものがあり、なんでもかんでもなにかを空に飛ばしてアニメにしていた時期があった。 「飛ばせば売れるの法則」とでも言うべきか。今でもそういう傾向はなきにしもあらず。 もちろん、なにかを飛ばしても売り上げが伸びないアニメも少なからずある。名指しはしないが。 「なにかを空に飛ばすアニメは売れる」の法則は、戦車とか、戦艦とか、機関車を飛ばしたアニメがヒットしたのがきっかけらしいが、よく議論されるようになったのはやはり宮崎アニメから。 少年とか、怪盗とか、城とか、豚とか、自動車とか、でっかい化け物とか、女の子とか、美少女とか、美少女とか、美少女とか、美少女とか、美少女とか(わらい)、とにかく宮崎駿は自分の好きな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く