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2019年2月1日のブックマーク (8件)

  • Chosun Online | 朝鮮日報

    韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

    Chosun Online | 朝鮮日報
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    彼も寿命を全うできそうにないですね
  • ドコモ社長 新料金プランに「端末によっては負担増」 | NHKニュース

    NTTドコモの吉澤和弘社長は、通信料金と端末の購入代金を分離させる新しい料金プランを始めることで、端末によっては購入のための利用者の負担が増すという見通しを示しました。 これについて、NTTドコモの吉澤社長は、1日の記者会見で「端末の購入に対する補助をやめることはないが過度な補助はしない。お客さんから見た時に端末の値段は高くなる」と述べ、端末によっては購入のための利用者の負担が増すという見通しを示しました。 そのうえで、新しい料金プランが始まれば、4万円以下などの中価格帯の端末を選ぶ利用者が増えていくという見通しを示しました。 通信料金と端末代金の分離は、総務省が携帯各社に導入を義務づける方針を示していて、利用者の負担の軽減につながるのか注目されています。

    ドコモ社長 新料金プランに「端末によっては負担増」 | NHKニュース
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    アップルに追い打ちやね
  • [決算]任天堂がスイッチの販売台数を大幅下方修正 発売2年で勢いが落ちる大失敗 : そこそこゲーム好きブログ

    2019年02月01日00:50 カテゴリ任天堂売上 [決算]任天堂がスイッチの販売台数を大幅下方修正 発売2年で勢いが落ちる大失敗 任天堂のお家芸と言える下方修正がまた飛び出したようです。 任天堂、スイッチ販売計画を1700万台に下方修正 社長「努力足りず」 | ロイター 任天堂(7974.T)は31日、2019年3月期の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売計画を1700万台に下方修正したと発表した。従来計画は2000万台だった。 任天堂:スイッチ販売見込みを下方修正、年末商戦が伸び悩み - Bloomberg シンメトリック・アドバイザーズのシニアストラテジスト、アミ-ル・アンバーザデ氏(シンガポール在勤)は「予想よりも悪かった」と指摘。「発売から2年目で体の売り上げの勢いが落ちている。大失敗だ」と話した。 1/25に古川社長が「年末商戦好調!2000万台の今期目標は維持!」

    [決算]任天堂がスイッチの販売台数を大幅下方修正 発売2年で勢いが落ちる大失敗 : そこそこゲーム好きブログ
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    任天堂がスイッチの販売台数を大幅下方修正 発売2年で勢いが落ちる大失敗
  • 「スマブラSP」の全世界販売本数が一ヶ月で1200万本突破! - 嫁を迎えるまで淡々と

    よめたんの染井です。 さて突然ですが日1月31日は何の日かご存知でしょうか。別にクイズをしたいわけじゃないのでさっさと回答を述べておきます。 「香取慎吾」さんの誕生日 『ファイナルファンタジーVII』発売日(1997年 任天堂の第三四半期決算発表日 ええ、皆さんご存知であろう任天堂の第三四半期決算の発表日です。(ワグナス!1997年って何年前ッッ!? 任天堂ほど大御所の決算は各所で解説はしているので、自分が気になったことでもピックアップしておきます。こういう細かいのは専門家に解説なんて任せておけばいいんです。そもそもうちはそういうブログじゃねえ。 経済ド素人のくせにnoteで3000円の経済を販売とかしない限り「分からない…俺たちは雰囲気で経済を語っている…」くらいのテキトーでも許されるって。多分。 任天堂|平成31年3月期第3四半期決算 「Nintendo Switch」は1,449

    「スマブラSP」の全世界販売本数が一ヶ月で1200万本突破! - 嫁を迎えるまで淡々と
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    RDR2クラスには及ぶべくもないけれど、スパイダーマン程度には売れてるのね
  • スイッチ販売目標を下方修正 任天堂社長「魅力伝えきれなかった」 - 毎日新聞

    任天堂は31日、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の2018年度の販売目標を従来の2000万台から1700万台に下方修正した。年末商戦の販売が見込みを下回り、達成困難と判断した。ただ17年度実績の1505万台は上回る見通し。ソフトの販売も好調に推移していることから、同時に発表した18年4~12月期連結決算は増収増益を確保した。

    スイッチ販売目標を下方修正 任天堂社長「魅力伝えきれなかった」 - 毎日新聞
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
  • 任天堂、スイッチ販売計画を1700万台に下方修正 社長「努力足りず」

    従来計画はもともとチャレンジ目標として掲げていた数字だったが、古川俊太郎社長は会見で「スイッチのハード、ソフトの魅力を伝える努力が足りなかった」と語った。 4─12月期のハード販売は1449万台(前年同期は1213万台)、ソフト販売は9464万(同4710万)だった。11月に発売した『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』が1000万、12月に発売した『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は1208万販売するなど大ヒットとなり、ハード販売をけん引した。 12月末のスイッチ累計販売台数は3227万台だった。古川社長は「今後、ビジネスを拡大していく上での基盤はできつつある」と述べ、「スイッチのビジネスについてはあまり心配はしていない」と強調した。 好調なソフト販売を踏まえ、通期のスイッチソフト販売計画を1億から1億1000万に引き

    任天堂、スイッチ販売計画を1700万台に下方修正 社長「努力足りず」
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
  • ガンダムNTRって何なの?

    処女のガンダムを先に敵に奪取されるの?

    ガンダムNTRって何なの?
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    0083は寝取られたというか尻軽というか
  • 【田中圭一連載:プレイステーション編】日本ロック界屈指のプロデューサーが、次世代ゲーム機のソフトウェア部門担当に。丸山茂雄が業界をまたいで貫き通したポリシーは「創作者を大切にすること」だった【若ゲのいたり】

    【田中圭一連載:プレイステーション編】日ロック界屈指のプロデューサーが、次世代ゲーム機のソフトウェア部門担当に。丸山茂雄が業界をまたいで貫き通したポリシーは「創作者を大切にすること」だった【若ゲのいたり】 第15話のあらすじ 1980〜1990年代というゲーム業界の「青春期」に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出を田中圭一先生がたずねる『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』。 第15回は、1994年12月3日にソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)より発売された家庭用ゲーム機「プレイステーション」の立ち上げに尽力されたひとり、丸山茂雄さんをゲストにお迎えしました。 学生時代「マーケティング」を専攻し、それを活かした仕事として広告代理店に勤めはじめるも、自分に合った職業ではないと考え、レコード会社に転職

    【田中圭一連載:プレイステーション編】日本ロック界屈指のプロデューサーが、次世代ゲーム機のソフトウェア部門担当に。丸山茂雄が業界をまたいで貫き通したポリシーは「創作者を大切にすること」だった【若ゲのいたり】
    kirarapoo
    kirarapoo 2019/02/01
    開発者を生かすためのハードを作るというポリシーは初期から一貫してるのね